舞台「BattleButler」本当にありがとうございました。

終わってみて湧き上がる色々な気持ち、たくさんの思いがあって、なかなか文章がまとめられなかった…。少し時間が経ってしまってごめんなさい。

 

あらためて…!

 

共演者のみんな、スタッフさん、そして応援してくれるみなさんのお陰で、無事に千秋楽を終えることができました!!

 

絆や愛が作品のテーマだったんだけど、僕自身たくさんの方々に支えられて生きているということに、あらためて気づかされた舞台でした。

 

稽古が始まった時は、右も左も分からなくて、お芝居でも全く動けなかったんだけど、どうしたら綺麗に見えるかや、楽がどんな気持ちなのかを一緒に考えてくれたり、座組のみんながたくさんアドバイスをくれて、動けるようになったこと。

 

殺陣では、刀の持ち方すら分からなかった僕に、朝一番から付き合って基礎を教えてくれたり、殺陣の段取りを覚えられないのを心配してくれて、僕の相手役の殺陣を覚えて、休憩中も稽古してくれたこと。

 

うまくできなくて、ちょっと落ち込んだ時には、みんなが「なる元気だせよ!」って背中をたたいてくれたこと。

 

月影楽として生きることができたのは、みんなのおかげです。

 

みんなとつくりあげたバトバトの世界が大好き!

この作品とみんなに出会えて本当によかった!!

 

音の最後のセリフ「行ってきます」っていい言葉だよね。そう言える人が側にいてくれることって、とっても素敵なことだなって思ったから、座組のみんなと別れるときも、みんなと元気よく「行ってきます!」でお別れしたよ!

 

 

最後にもう一度、本当にありがとうございました!!