今日はちょっとの合間に……………



この季節にピッタリ

金柑のパウンドケーキカップケーキ

を作ってみました乙女のトキメキ



魚貫崎で採れた無添加
きんかん



『きんかん』には
ビタミンC・カルシウムが豊富~
で風邪や咳など 粘膜を強くする作用があるので風邪の予防~
砂糖煮は健胃薬としても効果がありあす!!
実だけではなく煮汁も熱いお湯をそそいで飲むのも🆗‼



そんな 魚貫の無添加のきんかんで




さっそく






甘煮作り~


勿論 みりん の変わりに

熊本ならではの
赤酒を使いました!!






ここまでは普通~の『甘露煮』デス。



この甘露煮を使い、一工夫!!







種を取りだし、大きめのみじん切りにビックリマーク



それを
パウンドケーキの生地に混ぜて行きます~





私は激甘を避けるために
『シナモン』を入れて、大人な味にしちゃいました!!







完成~♡






無添加で沢山の沢山の魚貫崎の潮風を浴びて育った


金柑はそのままが一番~美味しい酔っ払い



だけど たまには
違ったレシピを楽しむのもウインク




魚貫の自然を楽しみ
自分のレシピも楽しめますデレデレ







*詳しいレシピは はぶきましたが
気になる方は
お教えします~♡


また 魚貫崎の町で育った
野菜や果物で cooking blogしていきまぁす。 

是非~同じような環境の方~
レシピ共有してください口笛