人生初~漁師

市内に居る時は本当に思いもしなかった
釣りうお座

水中では沢山の天草の魚達と出会い
観て神秘の世界で楽しみ、体感してきましたが、そのいつも観ている魚達を釣り、生活の糧にする事を今まで 自分が体験できるとはこの町の存在を知り、来れたからこそ!!

やってみたいとは思っていても、中々できずに居たのが現実で
まさか 出来るとは………♡

60年漁師をされている、和丸さんのもと
釣れる 釣れる 釣れる

ヤズやらハタ類~狙いの大物ブリGETしました音譜





釣れた感触~引きは凄いっビックリマークビックリマーク

こんな私でも師匠のもとなら釣れるんですね〃〃〃

朝から~お昼まで。あっと言う間ポーン
もう やめちゃうのって
不完全な相方~



狙いはブリでしたからぁチーン





釣れた魚を水揚げ




自分達により釣った魚を
売り収入にする。

釣れる時だけではない、海に出れない時もある、釣れない時もある大自然を相手にする仕事ビックリマークビックリマーク
と和丸さん


そして
自分達で釣った魚を食す事も
命の有りがたさ




(もちろん 私は三枚下ろしに出来ないので、一番の先輩の仲間にお頼み~)

素晴らしい三枚下ろしにして頂き
帰って 切るだけ………

ヤズのお刺身生ビール




ヤズのムニエル

その日に頂いたチンゲン菜をソテーにして付け合わせナイフとフォーク


それはそれは
世界一美味しい
食事でした。

釣りを通して~
また 色んなビジネスへの思いが………♡

海と山のある
この町
魚貫には
沢山の希望。夢が……………

また
深い思いがまた一つ

一つひとつ
沢山の事を今からいまから…………

色んな思いが強くなる
魚貫の町

By RIE