魚しっぽこんにちは!🧂です!魚あたま



今回はケアンズ空港の国内線編その①をお届けしようと思います。




まず最初にですね、両替をしようと思っていたのですが、ゴールドコーストに着いた後でも良いかと思って国内線ターミナルに直行したんですね。あと、国内線ターミナルの道にも「一方通行」と書かれていたと思うので、この道にはもう戻れないのかと変に重要視しながら進みました。




国内線のターミナルは良い感じにこじんまりしていて、トイレも汚くないし、朝早かったので混む事もなくゆっくり着替えたり歯を磨けたりしました。


次にチェックインしようと思った時に驚いたのですが、日本から出発したときは、

「手荷物8kg/預け荷物20kg」でとっても大変だったのですが、国内線になったら

「手荷物7kg /預け荷物40kg」だったんですびっくりマーク総重量で考えた時にもっと詰めることが出来たじゃん…と小さいショックを受けましたガーン

(日本出発時22kgとかでギリギリで焦っていたので、重量の重いコースで予約しとけば良かったと後悔していました。)




そこからはあたしンちの1袋野菜詰め放題のエピソードかよ!と思い出しながらリュックの荷物をスーツケースに詰め込みました


知らない方はこちら是非!にっこり



あたしンち ~母、詰め放題っ~








40kgなら預けられないもの以外なら全部預けちゃえという謎の根性が働き、結局、スーツケースと一緒にリュックまで預けてしまいました👜



小さい斜めがけかばんもあったので、モバイルバッテリーとヘッドフォン、携帯だけを詰めて搭乗手続きしました。身体検査のブースでは女性のスタッフに「おはようございます」と日本語挨拶してもらってオーストラリアに踏み込んですぐにほんわかしたあったかい気持ちになりました。




注意ここで気を付けて欲しいのが、モバイルバッテリーは機内持ち込みしか出来ないということ!!

(過去に韓国旅行の時に間違えてスーツケースに入れてしまい、呼び出しくらいましたネガティブ)








無事、荷物も預け、本格的にオーストラリアに入国したところで今回はここまでに!!



ここまで読んで頂きありがとうございます!

次回のその②もお楽しみに!!



🧂