書き留める時間をつくれないうちに、記憶がどんどん薄れてしまうことが悲しい。

急いで書くんだ!


DOTAMA3マンライブ「社交辞令」Vol.27

私が行ったライブの名称。約2ヶ月に1回、5年間続けてるってすごいし、ありがたいし、なんで5年前から知らなかったんだ私…!!という思いが湧き上がってしょうがない。

前回、電波少女との2マンのときに行き、今回2回目。

いつもは基本2マンだけど、今回オープニングアクトSONOTAちゃんが入って3マンというお得感。


SONOTAちゃんはDOTAMAさんとのMCバトルがこれまで2回あり、私もそれで認知してた。

あと、作曲作詞MV編集全てSONOTAちゃん自身という楽曲『かわちい』がとても耳に残り、何度か聴いていた。



SONOTAちゃんとDOTAMAさん。SONOTAちゃんのツイッターより。


SONOTAちゃん。いやぁー若い!

SNSや動画で見るより断然、ピチピチ可愛い✨(おっさんくさい感想)

正直な感想、音源通りに歌って欲しいところもあったなー。

でも、気持ちがこもり、勢いに乗り、心から吐き出すような歌詞に一生懸命さが伝わってきて。

総じて、良かった。


また、最後のトークタイムでDOTAMAさんが「なんでバトル出るの?」

(辞めた方がいいのに、というニュアンスで)

(才能あるこんな若い子がすすんでディスられる過酷な現場に行くなんて、という意味も込めて)

と尋ねたところ、

「もともとライブ活動を中心にやってきていたけど、フリースタイルが苦手でできるようになりたくて、自分としてはそれがかっこいいと思うから、バトルに出始めた」

と話していたところに、なんか心打たれた。

向上心、ハングリー精神。

素敵だよ!

今どきの若者も、捨てたものじゃない。


呂布さんの話は次の記事にします。

と言っている間にどんどん忘れていくんだけど💦