出張レッスン作品と続旅日記 | ポーセラーツ京都・桂坂 Salon de allure

ポーセラーツ京都・桂坂 Salon de allure

京都 桂坂 亀岡 長岡京市のポーセラーツサロン

少人数制で、ゆっくりポーセラーツを楽しみませんか♪

ご訪問いただきまして
ありがとうございます

京都 桂坂で
シュールデコール
ポーセラーツサロンを
させていただいております
Salon de allureです


夏休みも残り少しですね

昨日は1日

娘さんたちの病院巡りでした

学校が始まると朝から夜まで帰宅できず、

部活やお稽古で、なかなかご多忙な娘様

眼科、耳鼻科、皮膚科に歯医者さん

こっちが病気になりそうです


さて

小さなお子様がいらっしゃるママ様に

人気の出張レッスン

こちらの作品は1回の出張レッスンでの作品です


{709B36D2-814C-44C4-828F-C3D14AB55510}

たしか、まだこれに
ガラスの大皿が2枚と、花瓶など

いつもメンバーが少し変わりますが、
お家を提供して下さる方が、
軽めのランチをご用意されますコーヒーナイフとフォーク
美味しい〜嬉しいスイーツもピンクマカロン

超おまけですが、
会費も徴収されてます
なので、皆様通いやすそう

前回は
{198F950D-58E2-46C9-97D2-15B5A9A57980}

なかなかの量です👏👏👏
いつも大物を作られる方が多く、
窯入れは大変ですが、本当に
ポーセラーツを楽しんでくださる方々なので
質問も多く、今後が楽しみな方々なのです

絵の具も使いたいって言って下さるので
楽しみです💗

ちなみにこのチームは、
小さなお子様いらっしゃらないです💦

また個別で教室にもお越しくださいます
9月も楽しみにしてますね🙋



さて、娘ちゃんとの女子旅👭

鳥羽から次に向かったのが
名古屋の熱田神宮さん

{8BE400C7-4747-4518-BFFC-FDF7E28AC384}

名古屋の都会の中、
緑鮮やかな熱田さん。
広大な敷地は緑が多く、
大きな鳥居を抜けると空気感が変わります

本宮
{8B8A3AC5-0ADB-4470-80E1-E3E55B72F62F}

伊勢神宮と同等の規模だそうです。


きちんと参拝を終わらせて😋

本命?
あつた蓬莱軒本店さんへ
{E2BB5758-7B44-42F4-8C56-5DA6779C59F6}

ひつまぶしを頂きに💗
流石に私はこの量は自信がなかったので
{2C3CE23C-94A8-486D-A698-A45891549529}

うまき定食に😋
娘ちゃんは、お店の方の説明通り
そのまま、薬味で、お出汁で、
と食べておりましたあせる

お店はかなりの賑わいで常に満席でした

今回は、先にこちらで順番を頂いてから
熱田さんへお参りしてましたよ🚗



さぁ、そして、食べ終わって
そこからどうしましょ~
今回の二人旅は行き当たりばったり😊

娘ちゃんは遊園地に行きたそうでしたが

以前生徒様から教えていただいて
1度訪れてみたかった
メタセコイア並木道🌲案を提案

娘ちゃん快諾🙋

と決まれば、日没時間に間に合うように
名神から北陸道へレッツラゴー🚗

休憩なしで、なんとか明るい時間に到着

{7690EFF3-A497-4A18-9873-139AD5548AB0}


走っていたら突然現れたこの景色に
2人で綺麗~✨✨✨
しか言えんな~
とか言いながら
2往復😅💦
{226F56B8-5D25-42E5-BB4C-9B656A3D7B5E}

娘ちゃん、決死の覚悟でこの1枚😊
今回、よ~運転してくれたし、
記念に撮ってあげるわ~なんて言いながら
降りて行ったのはいいですが、
後ろから車が来てしまい、
慌てて乗り込んでました😅

ぶどう狩りや、栗拾いができるそうなので
今度は秋に、また来たいな~

そして、
最後に温泉へ。
{3E5160FB-0E0A-46CF-BFE1-132280CCE828}

めちゃくちゃ空いていて、
というより
貸切状態
ゆっくり温まりました。

温泉に入った後の運転は、
なかなか睡魔にも襲われましたが
琵琶湖の湖畔を走りながら
またまた娘ちゃんと大笑い💦

ずっと話が途切れることなく帰宅
すっかり日が変わっての帰宅になりましたが
楽しすぎて大満足な旅となりました


あ〜疲れた〜
なんて言うてられず、

次の日の朝5時には起きて
例のフランスからの留学生を見送りに
関空まで走り、涙のお別れ😅💦


流石に
疲れました😅💦




ベル体験レッスンベル


随時受け付けしております

salon.de.allure.katsurazaka@gmail.com まで

お待ち致しております