こんにちは。
花岡千恵です。


お子さんとの関係が激変した、Iさんのご感想です。

 講座に来て下さった当初は、お子さんが自分に何も話してくれないことをすごく不安に感じられていました。


厳しくしすぎてしまったのかな
尋問しすぎてしまったのかな
何を考えているのかわからない
私には心を開いてくれていない


すごく自分を責めて、そして娘さんを責めておいででした。



ところが、自分と向き合いながら、3日間の講座が終わったときは、表情が全く別人になっていました。


までは口うるさくガミガミ言いすぎて、娘がどうせお母さんに言っても、、、とふてくされて何も話してくれなかったのが、
『どんなこともお母さんが許してくれるから言うことができる』
と、この間作文に書いてくれたんです。
涙が出るほど嬉しかったです。

こんなに長い間悩んで来たことが、たった3日でこんなに変われるのは本当にびっくりです。
正直すごい!!と思いました。
ありがとうございました
(Iさん  高学年の娘さんのお母さん)


Iさんがやったのは、

お子さんの話を聞くこと
自分の心の声を聞くこと

のみです。

それだけでここまでお子さんとの関係が変わるのは、この2つがものすごく大切なことなんだと、私も改めて思いました。


お母さんになんでも話せる

って言ってもらうの、

母としてはすっごく嬉しいことですよね(*≧∀≦*)

ご自分と向き合うことは、ときに容易なことではないですが、しっかりやったからこそだと思います(^^)

Iさんありがとうございました♡



 

image

 

花岡 千恵プロフィール

 



現在募集中のメニュー

スター障がい児子育てママのためのカウンセラー講座

障がい児がいたって仕事ができる!!

受講終了するとカウンセラーの資格が取れるので

未来の悩めるお母さんのサポートができます。

詳細・お申し込みはこちらから

 

 

スターメンタルリリースセッション                           
心の本質ブロックを解放します。人生かわっちゃうセッションです。

詳細・お申し込みはこちらから

      

 

スターココロゆるめるカウンセリングスター  

人に話を聴いてもらうことは、日常では早々ありませんよね。

自由に話してすっきりしませんか??

詳細・お申し込みはこちらから

 

 

スター無料メール講座

「7日間で重度知的障害児の子育てがラクになるメソッド

詳細・無料配信はこちらから

 

「発達凸凹くんのママが就学前におさえておきたいポイント9」

詳細・無料配信はこちらから

 


LINE@はじめました

全国の障がい児子育て中のお母さんと繋がりたいです(o^^o)

お気軽にメッセージ下さいね!

友だち追加

こんにちは。

 
重度知的障がい児子育て中
花岡千恵です。
 
 
お待たせしました!!
新しい講座の地方の方からのお問い合わせが多いので、スカイプ、もしくはZoomで受講できるようにしました!!

 

お子さんがいても自宅で受講できますよ(^^)

 

 
{B976A021-0B5E-478A-A47D-7F82529ACC6D}
 
私の活動理念はこれです↓↓
 
『障がい児を育てているお母さんが集まって、未来の障がい児を育てているお母さんのサポートをしたり、子どもの役割や存在の大きさを真剣に世の中に発信していって、一般の方々の認識を変え、ゆくゆくは未来を大きく変える』
 

 

 
 
 
 
 

私の人生こんなはずじゃなかった

 

子どもは可愛いけど将来不安で仕方ない 

 

人と比べて落ち込んでしまう

 

子どもの障がいがわかってから心から笑ったことがない

 

 

これは数年前の私です。

 

 

もし、子育てしていて、なんとも言えない苦しいお母さんがいたらぜひこの講座を受けてみて下さい。

 

私が四年かけて学んで来たことを半年で学べるようにしました。 

 

 

自分の心ときちんと向き合えるようになってから、だんだんラクになり、今では考え方や子どもへの対応はその当時とは全く別人です。

 

ブログを読んで下さっている方ならご存知かと思いますが(笑)

 

(たまに、大胆すぎて、ドキドキすると心配してもらいます)

 

そのくらい変わりました。

 

子育てだけでなく、夫婦関係や仕事の形態、住む家も格段に変わりました。

 

自分が変わると、周りが変わります。(^^)

 

逆に言うと自分が変わらない限り、周りは変わりません。

 

子どものことだけ考えてやっていっても、本当の幸せにはたどり着かない。

 

あなたがまず幸せになることが必須です。

 

自分と向き合ってきて学んできた半年間は、今後カウンセラーやサポーターとして活躍するときに役に立つと思います。

 

ご自身が変わるためだけに受講されるのもOKです。

 

カウンセラーとして活動される方は、3ヶ月間サポートします。

 

活動する上で、マインドが整っていないと色々ブレーキかかることもあると思います。

 

起業し続ける上で必要なマインドも私が知っていることは全てお伝えして行きます。

 

本当に変わります!

変わる覚悟をして来てください。

 

 

うさこんな方が向いていますうさ
 
チェック(ボックス白)将来の子どものために何かしたいと思っているが、どうしていいのかわからない
チェック(ボックス白)仕事をしたいが、障がいのある子どもがいるために長い時間 仕事ができない。
チェック(ボックス白)子育てで終わる人生はもう嫌だ!!
チェック(ボックス白)手に職をつけたい
チェック(ボックス白)どん底の人生を変えたい
チェック(ボックス白)夫婦仲をよくしたい
チェック(ボックス白)お金のことが心配
チェック(ボックス白)子育ての悩みを分かち合える仲間がほしい。

 

 
{7BB9550B-ACFF-432C-ACA8-4BE4351BADB2}
 

うさ講座をすべて終了するとこうなりますうさ

 

チェック(ボックス白)人の意見に振り回されない自分になる

チェック(ボックス白)自分の本当にやりたいことが選択できるようになる

チェック(ボックス白)カウンセラーとして活動することができる。

チェック(ボックス白)子どもとの未来のためにやりたいことがでてくる

チェック(ボックス白)誰にも依存しないで自分の人生に責任が持てる。

チェック(ボックス白)豊かさ(お金も)を受け取ることができる。

チェック(ボックス白)今まで生きずらかったことが軽減する。

チェック(ボックス白)夫婦、子ども、友人、職場・・・すべての人間関係がよくなる

チェック(ボックス白)見た目が変わる

チェック(ボックス白)子どもの問題行動がなくなる

 

 

 
 

 

遠方の方はスカイプやズームで受講できます。

 

 

もし受講料がネックである場合、分割などご相談乗りますよ。

 

(あなたが人生変えて、これから活躍する上では一括で払うことをオススメしますが、分割もし対応可能です。詳しくはそのときに聞いて下さい(^^))

 

 

心の重りが取れた後、見える世界は全然違いますよ!!

 

 

一緒に行きましょう♡

 
 

 

養成講座の内容(多少の変更の可能性はあり)

1回目(土曜コース 9/30・木曜コース10/5)

カウンセラーとしての在り方、10の約束・

すべての基本となる考え方「なちゅらりずむ」について・

快と不快

上も下もないフラット目でみる

オーラで今の自分の状態を知る

 

2回目(土曜コース10/21・木曜コース10/26)

「死」について

亡くなる人の後悔で一番多いものとは

周りの人への影響力を知る

自分の死生観を考える

自分の人生をどう生きるか

 

3回目(土曜コース11/11・木曜コース11/16)

インナーチャイルドとは

インナーチャイルドを癒すとどうなる?

親子関係に問題が起こりやすいわけ

インナーチャイルドに会いに行こう

 

4回目(土曜日コース12/2・木曜コース12/7)

「聞く」について

カウンセリングの目的とは・

境界線を引く

解決するのではなく・・

違和感を見逃さない

承認する

心の傷をいやすアプローチの方法

怒りの昇華方法

ドラマセラピー

 

5回目(土曜コース1/13・木曜コース1/11)

スピリットと繋がる

森林浴をしながら自然からのメッセージを受け取る

アートワーク

 

6回目(土曜コース2/3・木曜コース2/6)

カウンセリング実践・

聞く

共感する

受容的な黙認

状況の説明より大切なこと

修了式

 

 

 

今回は私、初めての講座です。
全力でやりますよー!!
特典もいっぱいつけました!!
 

 

はぁと0期の特典はぁと

 

①おうちアトリエの作り方講座受講権利

(おうちで子どもの絵の表現をさせる方法、子どもの絵のほめ方、絵の才能を伸ばす方法などを学びます。全講座終了後に希望の方で日程決めます)

 

②おうちパン教室受講権利

(おうちで手軽に体にやさしいパンを子どもと作ることができます。パン作りに目覚めれば

ゆくゆくはパン屋さんに就職も?!全講座終了後に希望の方で日程決めます)

 

③花岡千恵のメンタルリリースセッション

1回半額で受講できる権利

(本質ブロックが出てきたら、ブロック開放すると変化や進みが早くなります)

 

④食品に近いオーガニックの化粧品での

自己エステ講習権利

(私は毎日やっているストレス発散のひとつ。セルフ顔面マッサージ。ビフォーアフターで肌が全然変わります。勧誘などは一切ありませんので安心してください。参加希望の方で日程決めます)

 

⑤フェイスブックでのグループで

講座期間中から終了後、3か月フォロー

(カウンセラーとして活躍したい人も、ただ発信していきたい人も、起業するに当たり知っておきたいこと、必要なマインドなど私が持っている知識はここですべてシェアします。)

 

そのほかお食事会、神社参拝ツアーなどの楽しい企画もやるかもしれません。

 

※特典なので、受けても受けなくてもかまいません。

必要そうなものがあればぜひ活用してください

 

 

 

障がい児子育てママのためのカウンセラー養成講座 0期 要項

スター 日時            

土曜コース 2017年9/30・10/21・11/11・12/2

2018年1/13・2/3(全6回)

 

木曜コース 2017年10/5/10/26・11/16・12/7

2018年1/11・2/1(全6回)

      

スター 時間

10時から15時(途中休憩含む)

 

スター 場所

自宅サロン(田園都市線宮崎台・小田急線向ヶ丘遊園よりバス)受講者さんの交通の便により、自宅サロンに決定しました!

もしくは都内の場所

オンライン(スカイプ、もしくはzoom)
 

 

スター 料金

¥25万円 ⇒ ¥18万8000円 

0期のみのお値段です)

一括銀行振り込み

 

今回のみ単発で受講可  1回35000円

 

各回6名程度まで

 

 

 

スター6回の講座を修了すると

「障がい児子育てママのためのカウンセラー」の資格がとれます。

スター単発講座も受けられますが、この場合は特典の利用権利はなく、資格の発行もできません。

スターやむを得ない理由での欠席は曜日を変えて受講可能です。曜日変更でも対応できない場合は次期の講座(欠席した分)を受けていただけたら資格発行できます。

スター入金後のキャンセルはいかなる理由でもお受けできません。

スター途中で講座をやめられたり、前回数出られない時も差額の返金はしません。

スター全部の回を参加すること、課題(宿題)に取り組むこと(1講座につきひとつ課題が出ます)自分がどんどん変わっていくと思いますので、自分が変わる許可と、ご自分と向き合うことを決めてお申し込みください。

 

今後、障がい児子育て中ママのためのオンライサロン開設予定。

(講座に来られない全国のお母さん、つながりましょう!)

カウンセラー講座卒業生はオンラインサロンでの活躍の場や、なにか活動をお願いするかもしれません。(もちろん強制ではないですよ(^^))

 

お申込みはこちらからhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/a0994119443107

 

 

 

花岡千恵プロフィールはこちら

 

 

 

ご質問などはライン@よりお受けいたします。

どうぞご登録なさって、お気軽に質問などあればどうぞー!!

 


友だち追加

 

 

こんにちは。
花岡千恵です。
 
そろそろ入学準備を始められた方もいらっしゃるかな。
 
 
2年半前の記事です。
 
今はもっと色んなメーカーから障がい児用のランドセル、でているかもしれませんね(^^)
 
参考になる方がいたら♡
 
 
ちなみに、今は帰宅後はネコのお家になってます(笑)
 
{31CD6C6C-07FF-4589-B30C-108B9DED73C4}

 
 
 
 
 
 
 
やっと届いたランドセル
 
オーダーしていたランドセルがようやく届きました。
 
ふわりぃ障がい児用オーダーメイド品

 

 
{E5670B95-7238-4BE3-A926-B782B7C0D321:01}

 
隣の区の支援学校なので、バス通学になるhanaです。
 
着替えとかオムツとか、、、どう考えてもリュックの方が使い勝手がいいのです。
 
形が変えられない大きなランドセルの出番は少なくなるのはわかっていたので、買うか悩みました。
 
しかし、私にとってhanaは初めての子供なので、ランドセル、欲しかったんです(笑)
 
で、ここのランドセルは残念ながらデザインが私の好みではなかったのですが、、、
 
 
パパさんの言葉
 
hanaのランドセルだから、自分達が欲しいものを買っても仕方ない
 
 
にハッとして、ここに決めました。
障がい児対応のランドセルはここの会社しかないので、応援したい気持ちもありました。
 
重さが軽い(持ってみてびっくりした!まぁ皮より安っぽくなりますが 笑)
オーダーする時に厚みの希望が出せる(薄くすればそれだけ軽くなる。まぁその分、荷物は入らなくなりますが 笑)
留め金が、手先の不器用な子でも簡単に開け閉めできる。
 
{58357731-5E26-4D42-8366-838368406A13:01}
ずり落ちないように調節できるバンドがついてる
{3C378974-4E19-4EE6-994F-C9188BFCEB92:01}
ファスナーも開け閉めしやすくなってる
{EBE228A0-B6FA-48BC-A80A-5CA5177B8E02:01}
なんといってもオーダーメイドなのに、3万円代、価格が安い。
 
でもこのキラキラの今時な感じが好みではないのですが(笑)
{70284836-D816-426A-9069-CC60BD383FD5:01}

 
車椅子にかけられるタイプも売っていて、
オススメです!
 
 
昨日の目黒川
桜の満開ももうすぐ
{81F3AA03-CA39-49CE-8F3D-871749AD09FA:01}
 
 
 
 

 

 

 

 

image

 

花岡 千恵プロフィール

 

 

現在募集中のメニュー

スター障がい児子育てママのためのカウンセラー講座

障がい児がいたって仕事ができる!!

受講終了するとカウンセラーの資格が取れるので

未来の悩めるお母さんのサポートができます。

詳細、お申し込みはこちら

 

 

スターメンタルリリースセッションン        

心の本質ブロックを解放します。人生かわっちゃうセッションです。変わる覚悟がある人だけ来てくださいね。

詳細、お申し込みはこちらから

      

 

スターココロゆるめるカウンセリング(対面、スカイプ、LINE、LINE通話、メッセンジャー、メール)

人に話を聴いてもらうことは、日常では早々ありませんよね。

自由に話してすっきりしませんか??

詳細、お申し込みはこちら

 

 

スター 講演会・交流会など

日帰りできるところであれば、どこでも行きます。

ご希望があればhanaと行きます。

詳細・お申し込みはこちらから

 

 

 

スター無料メール講座

「7日間で重度知的障害児の子育てがラクになるメソッド

詳細・無料配信はこちらから

 

「発達凸凹くんのママが就学前におさえておきたいポイント9」

詳細・無料配信はこちらから

 

 

 

 

 

LINE@はじめました

 

 


全国の障がい児子育て中のお母さんと繋がりたいです(o^^o)
 
お気軽にメッセージ下さいね!

友だち追加

カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花

 

 愛されたくて仕方ないのに、

愛してくれる人たちを悲しませるようなことを言ってしまう。

 

友人・職場・家族…人間関係にいつも悩んでいる。

 

嬉しいのに素直に喜ぶことができない。

 

ほめられても素直に受け取れない。

 

どうせ私は孤独だと思っている

 

でも一人だとさびしくて死んでしまいそう。

 

お金がなくなる恐怖がいつもある。

 

でも浪費することを止められない。

 

何をやっても何をもらっても心が満たされていない気がする。

 

自分の顔も性格も好きになれない。

 

昔から子どもが嫌い。

 

アクセルとブレーキを同時に踏んでいる。

動きたくても動けない上に、ものすごく疲れる。

 

 

{998B328B-1336-4063-BE97-4583ECEB4A4F}


 

 

 

 

 

 

 突然すみません。

 

これね、全部過去の私です(笑)

 

こんな私でしたが、2012年から父の死がきっかけになって、強制的に玉ねぎの薄皮をむくように一枚一枚、自分の心のブロックと向き合ってきました。

 

 さすがに4年も薄皮を向いていると、軽いブロックはどんどん取れていき、どんどん生きやすくはなっていきました。

 

子育ても断然ラクになっていきました。

 

強制的に仕事もやめることになりました。

 

お金のブロックも外れて、収入は減ったのに、マイホームを買いました。

 

 ところが、最後の大物が心の中に残っていることは感じつつも、見ないふりをしていました。

 

そんな中、2016年7月に起業届を出しました。

色々な資格はとっていましたが、

「これだ!」

と確信できるものがなく

自分は本当に何をやりたいのかよくわからない状態でした。

 

碇のりこさんの

きらきら起業女子のための集客プレミアム講座きらきら

に出会い

これに行けば答えが出るだろうとウキウキして申しこんだのもつかの間、

どんどん行動して結果を出していく仲間を横目に 私は常にアクセルとブレーキを踏んでいる状態ショボーン

でもどうしたらいいのかわからなかったのです。

 

ある時、のりこさんと話している時に

『本質のブロック』がひょっと顔を出しました。

 

『ひょっ』なのに『ウッ』と声が出なくなるくらいのダメージがあったので、話はやめてもらいましたが、、、

 

帰宅してから出るわ出るわ、、、

 

今まで何とも思ってなかった昔の両親とのある光景が目に浮かび、咳と涙が止まらなくなりました。咳と一緒に何か見えない塊が吐き出されました。

 

あ、私、本当はあのこと、すごく嫌だったんだびっくり

 

初めて気づいたことでした。

 

辛かったのはほんの少しの間。

しばらくすると、急に心が軽くなり、

あ、今ようやく父のことをゆるせたな、、

と実感しました。

 

憎くて憎くて仕方なかった父を、4年かけてだいぶゆるしてはきていましたが、初めて本当の意味で和解することができた瞬間でした。

 

そこからです。

今まで動けなかった自分がいきなり動き始めました。

勝手に体も心も動き始めたのです。

 

本質のブロックが解放された瞬間でした。

 

私が4年かけてもなかなかたどり着けなかったように、本質のブロックを自分1人で見つけたり、見つけられても自分で解放することはなかなか容易なことではありません。

 

でも、この本質のブロックを解放できると、本当に驚くほど未来が変わっていきます。

 

これは、すごい!!びっくり

 

と衝撃を受けるとともに、

世の中の障害児を育てているお母さんたちの本質のブロックをとったら、hanaをはじめ、子どもたちの未来がすごい変わるのではないか??

と思いました。

 

 

ちょっと前までは、hanaと一緒に働ける場所を作ろうかと思っていたんです。

でも私1人でできることは、所詮たかが知れている。

 

でも、100人、1000人でやったら、100倍、1000倍になる。

 

だったら世の中のお母さんの本質のブロックをとろう!!

どうなるかわからないけどやってみよう!!

 

と思い立ちました。

 

ブロックが取れると、見た目、生き方、考え方、、、それに付随してあなたの周りの人たちも全て変わってきます。

 

世の中の人たちがみんなブロックを取っていったら、この世界は本当に変わると思います。

 

まずはあなたから、、照れ

 

子育て中のお母さんでなくても、本当に変わりたい女性であれば受けていただけます。 

 

セッションの流れ

 

カウンセリング(いくつかの質問に答えていただきます)

本質のブロックをお伝えします。

過去のネガティブな感情を置き換えます。

魂を癒すヒーリングを実施します。

願いをかなえる引き寄せワークを実施します。

手帳もしくはお財布ヒーリングを行い、願いを叶えるために必要な金運もしっかり引き寄せます

 

 

 

セッション可能日時(お申し込みの際に希望をお聞かせ下さい)

セッションとオプションは別の日でも大丈夫です。

 


9/14(木)10:00〜・12:00〜・14:00〜

9/19(火)10:00〜

9/20(水)10:00〜・12:00〜・14:00〜

9/21(木)10:00〜・12:00〜・14:00〜・16:00〜

9/25(月)14:00〜

9/26(火)10:00〜・12:00〜・14:00〜・16:00〜

9/27(水)10:00〜・12:00〜・14:00〜・16:00〜

9/28(木)10:00〜

11/4(土)新大阪 10:00〜  16:00〜

 

 

 

 

場所:都内のホテルラウンジ、カフェ、スカイプ、花岡宅

所要時間:120分

料金 31000円(スカイプと自宅以外の場所で行う場合、御自身の飲食代はご負担下さい)

 

《ブロックがなかなか取れない方、自覚がない方は継続セッションをオススメします》

3回 コース80000円

5回 コース130000円

自分の変化がわかりやすいので、一回一回のセッションは1ヶ月以上空けて下さいね。

  

キャンセルポリシー

 

キャンセル料

お申込み~セッション1週間前 セッション代の50%

1週間前~前日 セッション代の80%

当日のキャンセル100% 頂きます

 

お振込されていなくてもキャンセル料は発生するのでご注意ください

 

1回のみ日時変更承ります。

 

注意事項

1回のセッションにブロックはひとつしか解放できません。

セッションはあくまでも背中を押す行為です。行動するのは自分自身となるため、効果に個人差がでることがあります。セッションの効果が感じられないという理由で返金は致しませんのでご了承ください。

なお、心療内科に通院中の方、こころの薬を飲んでいる方は効果が感じられないことが多いため、セッションはお受けできません。

以上、ご了承いただいたうえでお申し込みをお願いいたします。

一度会っただけでは、ブロックが取れにくい方もいます。そういう方は継続セッションをオススメしています。

 

本質のブロックを解放して、新しい自分になりませんか?

お申し込みはこちらから

 

 
【障がい児の七五三撮影、どうする?】
 
 

こんにちは。

花岡千恵です。
 
 

昨年の記事です。


発達障がいがあると、写真館での七五三の撮影、迷いませんか??
 
hanaはもう3歳の時から
 
・奇声をあげる
・じっとしていられない
・泣く
 
のが予想できたので、写真館での撮影は頭にありませんでした。
 
我が家は何を優先するのか、を考えた時、
『家族みんなで神社にお参りに行く』
ことでした。
 
 
でも写真は残したーい!!
 
 
行き着いたのは
神社にカメラマンさんに来ていただく
出張撮影でした
 
 
(神社によっては敷地内でのカメラマンによる撮影禁止のところや、カメラマン指定のところもあるようなのでご注意下さい)
 
 
カメラマンさんは
hanaが2歳の時から知っている
 
 
この方の人気はすごくて、今年はもう七五三お願いできないかとは思いますが、
子どもの心をがっしり掴む
とてもとても優しいカメラマンさんです。
 
初めて撮影をお願いした時に、hanaとタロへの声かけがとーっても優しくて、大好きになっちゃいましたラブ
写真もね、写真館とは違うまた素敵な写真に仕上がったのです。
 

七五三でも色々な方法や撮り方がありますよーっていうお話でしたウインク
 
今は検索すれば出張カメラマンもたくさんおられると思います。
 
参考になさって下さいね