ヨシちゃん水彩画シリーズ40 帆船 ~43です。

うーむ!誰でも簡単に人生は航海と言う・・・後悔しない人生ね。うふふ。

そうだわ!人道もあるわ・・・それぞれの暮らしの日々で思う事柄か。

よし!私は、ヨシちゃん。何でもかんでも「よし!」と生き抜くわ。ほほほ。

まてよ!食べ物や運動などで、あれとこれもダメだわ。でもそれが個性かも。

イメージ 2

 

美しいガーベラは、年越して美しくなりましたわ。うふふ。

うーむ!私と同じ・・・優しく、品のあるガーベラを見るほどいいわ。うふふ。

そうね!美しい黄・オレンジ系の赤が、しやわせな気分にしてくれるわ。

 「やさしい思いやりの心は、花と同じだね」と声かけが伝わってくるかしら。

よし!筆よ、筆よ・・・色彩描写UPで表現豊かになれー。うふふ。

まてよ!いかんいかん、つれあいのこずかいUPが心配だわ。ほほほ。

イメージ 2

 

うーむ!美しい白模様のシマエナガの表情がいいわ。うふふ。

  細い枝にしっかりとしがみついて、周囲の環境を見つめているのね。

そうだわ!わたしも細腕繫盛記として、しっかりと見まわすわ。ほほほ。

  ひと呼吸して眺めると、掃除などやることがいっぱいになるわ。もうー。

まてよ!山の神として、家族の協力願いか。あれ、つれあい何処かなあ。

イメージ 2

 

うーむ!揺れるススキが夕陽を浴びながらささやいています。

そうだわ!人生も多くの会話にふれて成長するのね。うふふ。

よし!まず、知は力で図書館利用から・・・でも、行くのがめんどうだわね。

まてよ!「果報は寝て待て」と、普段通りの充分な睡眠が一番かも。ほほほ。

イメージ 2