第2回 秋山塾新宿校イベント 実施!! | 学習塾CONNECT 塾長ブログ

学習塾CONNECT 塾長ブログ

『学習塾CONNECT』塾長増田雄司のブログです。
(旧:秋山塾新宿校)

 

 

昨日、12月9日(日)に

 

第2回 秋山塾新宿校イベント 

 

「ロジカルシンキング」

 

 

実施しました✨

 

 

 

今回は  名の参加がありました!

 

参加してくれた方

ありがとうございました!

 

普段解くことのないような問題に取り組み、悪戦苦闘!

 

 

「〇〇くんより先に解けた!勝ったぜ!」と満面の笑みで喜ぶ生徒。

 

奇声を上げながら、必死に取り組む生徒。

 

サクッと問題をこなし、他の子のヘルプに入る生徒。

 

 

色々な場面を見ることができた90分間でした!

 

 

 

その中でも一番驚いたのが、

 

5、6年生が頭を抱えて解いている問題を

1年生がサクっと解くようなビッグプレーがあったことです!

 

 

素晴らしい!!

 

普段の勉強とは違うのでこういった現象が起きるのが面白いところ♪

 

 

イベントを通して

普段の授業では見られない生徒の様子が見られて嬉しかったです😄

授業よりイキイキしていたような・・・(気のせいかな?)

 

 

 

 

企画、問題作成等は少し大変ではありましたが

 

 

「楽しかった!またやりたい!」

 

 

と嬉しい言葉をいただいたので、その一言で救われました♪ 

とても嬉しいですね。そんなこと言われたら、嬉しくてまた問題作りますよ。笑

 

 

ということで

「ロジカルシンキング」の第2弾は必ずやります!(日程は未定ですが...)

 

 

 

 

1月もイベントは実施予定です★

現状、内容は全く決まっておりません💦

決まった段階で、ブログでまた告知をさせていただきます!

 

 

塾生ではない人でも参加OKなので

皆さまの参加を楽しみにお待ちしております✨

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------

入塾をご検討の方は「LINE@秋山塾」にご登録お願いします。

(登録無料)

友だち追加