どうも!秋谷です!
今回のブログも、前回に続いて自己紹介をさせて頂きます!
今回は僕が大好きなバスケットボールについての話です!



漫画「スラムダンク」の影響でバスケットボールにハマって、小学校から高校まで部活で毎日バスケをやっていました!
三井寿に憧れてスリーポイントシュートの練習を早朝、昼休み、部活後と毎日練習を重ねたおかげで自分の一番の武器となりました!
ミッチー、ありがとう…!



頭の中はバスケのことばかりで、本当に楽しかったです!
強豪校だったこともあり、勝つために毎日厳しい練習をこなしていました。監督にもよく怒られていましたが、それも今ではいい思い出です。



でも、中学生の時ってカッコつけたがりません??
当時ズボンを下げて履く「腰パン」が流行ってたんですが、これは怒られる対象でした。
そんな中、僕は腰パンのまま試合に出ちゃったんです。

すると案の定、監督にバレちゃいますよね。。
タイム中のしーーんとした中、大勢の前で怒鳴られて、さらにズボンをグイッ!!っと勢いよく上げられてしまい、食い込みハイウエストのまま試合に出るはめになってしまいました…泣


試合には勝ちましたが、何かに負けた気がしました。


この「秋谷ハイウエスト事件」は、久々にチームメイトと集まったら必ず話題になる話です(笑)
大人になった今でも、社会人チームでたまにバスケをしていますよ!



今回は僕が大好きなバスケの話でした!
ブログでの自己紹介はまだ続くので、よかったらチェックしてくださいー!