店のメイン機種を打てば勝てるのか?GWのゾロ目の日なジャグラーを狙うスロリーマン! | しがないスロリーマンさわちんのパチンコパチスロ激闘記

しがないスロリーマンさわちんのパチンコパチスロ激闘記

パチンコパチスロで生計を立てたい!っと思っていたのが30年前…
今のテレビ台に愛想を尽かしながらも惰性で打っているスロリーマンです。

主に実践内容と思い出話

もしお気に召しましたら、いいねやコメントをお願いします。
今後の励みになりますので…

「勝ちたければ店のメイン機種を打て!」


パチスロ(パチンコも含む)で

勝ちたければ店が力を入れている

メイン機種を打てば勝ちやすい

…と良く言われている。



結論から言うと確かにその通りキョロキョロ

店が力を入れている機種は

平均よりも状況は良くなっている

パターンが多い。


パチンコだったら釘が良くて

回転率が良好。

パチスロだったら全体の平均設定が高め。

…などがある。



現在パチスロでメイン機種になってるのは

もちろんジャグラーだ。

だからジャグラーだけ打っていれば

収支をプラスにする事も可能だろうキラキラ
※全ての店に言える訳では無いが…









ただ俺はそのメイン機種である

ジャグラーをほとんど打たないくるくる

理由は設定推測に時間がかかるから。



ご存知だと思うがジャグラーには

確定演出が存在しない。

設定差があるのは通常時のブドウや

単独のREG確率くらいで

朝から打った場合は

早くても夕方くらいまで打たなきゃ

高設定の判断は難しい。
※上か下か…くらいは判断できる?



俺が仕事を辞めさせられて

パチスロのみで生計を立てるなら

小役カウンター持って

必死にブドウ数えているところだが

週に1~2日しか休めないスロリーマンが

せっかくの休みをブドウ数えて

終わるのが時間の無駄と感じてしまったドクロ


だから俺は打たないのだろう。
※光るだけ…というゲーム性も自分に合っていない



それに地区によっては

メイン機種も違う場合もある。


俺の地区はジャグラーよりも

ハナハナの方が人気あるので

特定日ではハナハナに群がる連中が多いおばけくん



正直ハナハナも確定演出が無いから

推測に時間が掛かるので

打ちたくないけどな…



REG後のパネフラがあるだろ馬鹿野郎!



そう思ってる輩もいるだろうが

あれはメーカーが解析を公表

していないから確定とは言わない。

正式には確定では無く濃厚だ。


それに今の解析は確定という言葉を使わず

濃厚という言葉で使われる。

これは確定と記してしまうと

何らかのバグが発生して

間違った場合の逃げ道だからくるくる


確定演出も厳密に言えば

濃厚演出となる。
※このブログでは、あえて確定演出と言わせてもらう



そんなのGoogleで調べれば

馬鹿でも分かるはずおばけくん



そんなの別にどうでもいい話なのだが

俺よりパチスロ歴の浅い若造が

何でも知ってるような

発言するのがどうも気に入らないえー



何も知らないで吠えてるだけの連中は

知ったかぶりするな糞馬鹿野郎。



…話が少し脱線してしまったが

以下の理由で俺はメイン機種に触らないくるくる


でもプラス収支を目指すなら

メイン機種も積極的に攻めなきゃいけない。

今後の立ち回りとして一考しますドクロ



【5/4の稼働】
GWの真っ只中にも関わらず

大した予定も無い。

休み中は実家に帰ったりはしていたが

いつもと変わらない休日を送る。


そして今日は午前中に

所用を済ませて昼過ぎから

実家近くのパーラーへ遊び打ちドクロ



GWの平常営業なので期待していないから

適当にクランキーでも打つかニコニコ

…って思ったが先客がくるくるくるくる


仕方ないので店内を徘徊してると

やたらとジャグラーを煽ってる雰囲気。



確かにそれなりに当たってる台もあるけど

俺がジャグラー打つのは

どうも性にあわないからスルーおばけくん



とりあえず朝イチ100のゾーンを

スルーしているカバネリを打つ。
※人がいないので、この時間でも回してない台が多い

実質2万円以内でST引けるだろう口笛






当然のようにリセット天井まで

持っていかれてSTくるくる


そのST中にオールスター目を

引いてしまう無駄引きを披露して

半分は取り返す。


そのまま帰るのもアレなので

ディスクなどを乱れ打ちしてたら

持ちコインが尽きて試合終了ドクロ


【5/4の結果】
総投資 20000円
回収 0円
total -20000円



これならジャグラー打ってた方がマシだ

馬鹿野郎。



【5/5の稼働】
今日はゾロ目の日と同時に

協会公認のジャグラーの日。

今日は一段とジャグラーに力を入れる

店も多いだろう。



ゾロ目の日という事で

近所のパーラーを見たら

溢れる位の車の量に愕然びっくり

いつものパーラーに向かう車


こっちのパーラーはゾロ目の日なのに

それほど並んでいない。

期待してるのは客だけだから

これくらいが丁度いいと思ってる。

せっかくだからネタも兼ねて

良番引けたらジャグラー打つかな?ニコニコ


…と思ったのは最初だけ。

抽選はいつも通りのクソ番号で

また来年〜くるくるくるくるくるくる

これで何回連続だよ?

いい加減にしろよこの野郎ムキー



これではジャグラーどころか

人気機種にも座れそうにないので
※台に溢れるわけではないが

別店舗に移動車車



別店舗に到着すると(この店にしては)

結構並んでいる。

1パチに群がるジジイババアもいるから

台は確保できそうだ。



そして開店。

パチスロのシマに向かうと

当然のようにジャグラーは満席くるくる


座ってる奴の顔面を糞まみれにして

どかしてやろうと思ったが

たかがジャグラーごときで

熱くなっても仕方ない。



この程度の機械割でムキになるほど

生活が掛かってる訳じゃないし

無駄な労力を使いたくないのだキョロキョロ




…そんな訳で、GWという事で

黄金に引っ掛けて金カムに着席。

初打ちだけど狙いは間違っていないはず!

俺が店長だったらそんな入れ方するぞグラサン







しかしどうもしっくりこないドクロ


通常時のあべし(みたいなヤツ)が


なかなか増えないし


やっと当ててもREG(みたいなヤツ)しか


当たらない苦しい展開。




初打ちだが動画を何回か観て


イメージは湧いてるが


AT引けなきゃコイン増えない仕様は


正直俺に合わないようだおばけくん




一度はAT引かなきゃ画にならないので


我慢して打っていたが


ATが引けずに午前中で諭吉4枚目ドクロ


全く動じずに打ち続けた


地蔵のさわちんにも我慢の限界が…








やっと引けた…


総投資38000円ガーン



ATは100G貰えるけど


これを駆け抜けたら話にならない。


せめて投資分くらいは回収しなきゃ…







そこそこ上乗せして終了。


どうやら駆け抜けはあまりなさそうだキョロキョロ




約2000枚以上出せば


上位ATに入るみたいだが


あと半分足りないくるくる



何とか引き戻して上位を狙いたいところ。


果たして…







引けた…やったぜキラキラキラキラ


まだ終わってないぞグラサン



ここでさっきと同じくらい出せば


上位ATだ。


今の勢いなら十分狙える。


投資を回収して勝ちを意識して打つ。








しかしあと200枚ほど足りず終了ドクロ


なんとも俺らしいくるくる

※枚数は引継ぎ



その後も少し打ち続けたが

特に見せ場も無い。

取り返していないけど

高配当っぽく無いし

腹も減ったし…
※一応2以上は確認済み

消化不良だがここでヤメ。




【5/5の結果】
総投資 38000円
回収 31500円
(47枚貸し51.7枚返しで計算)
total -6500円





終了後店内を見渡してみたが


肝心のジャグラーは思っているほどの


賑わいでは無かった。


良くて半分456くらいか?



この程度の機械割で群がる客に対して


出玉が全く比例していない。


期待するだけ無駄じゃないかムキー



俺が全国のユーザーを代表して


店長の顔面を糞まみれにしてから


帰宅致しました。






GWも、もう終わり。


また地獄の社畜と地獄の暑さが


待っているけど


気合いで乗り越えなければ…



今日は安い発泡酒飲んで寝ますおばけくん