勝つ為に身につけた小細工!前日閉店前に仕込みを入れるスロリーマン! | しがないスロリーマンさわちんのパチンコパチスロ激闘記

しがないスロリーマンさわちんのパチンコパチスロ激闘記

パチンコパチスロで生計を立てたい!っと思っていたのが30年前…
今のテレビ台に愛想を尽かしながらも惰性で打っているスロリーマンです。

主に実践内容と思い出話

もしお気に召しましたら、いいねやコメントをお願いします。
今後の励みになりますので…

俺もかつてはプロの端くれ。


勝つ為には色々な方法で


立ち回ってきたものだ。




今で言えば設定判別やリセット判別など


液晶や小役カウントすれば分かる。


だが昔はどうやっていたのか?





例えば朝から設定変更を


見破る場合。


色々な方法で確認できる。


それをいくつか纏めてみよう。




ガックンチェック

これは数年前まで普通に使えたから


ご存知の人も多いだろう。


設定変更するとリールが初期状態に


戻ろうとする為にブレる現象で


これを使って設定変更を見抜く方法だ。



もちろんリールを動かしたりする店では


効果は無いが、未対策の店なら


かなり使えた。



ただ今の台はガックンしないので

※厳密にはガックンするが、肉眼では分からないくらい高度。


この方法はもう使えないだろうドクロ






減算値の高確率状態

過去にも話したことがあるけど


昔の台には減算値というのが存在した。


これは小役を取りこぼすと


それを補正するために


小役確率の高い状態に移行するもの。



これを利用して閉店前に


わざと小役をハズして


高確率状態にしておく。


翌日小役目押しをして


いつもより小役が出現すれば据え置き


いつも通りなら変更…


そうやって判別できた。




当然今の台には


そんなものが搭載されていないので


小役をハズしても意味がないドクロ


完全に使えない方法である。




REGを残してヤメる

これは閉店ギリギリまで打ってた時に


ボーナスが成立したがREGだった場合。



REGを残してそのままヤメる。


そして次の日REGが残っていれば


据え置き確定だ。


もちろんBIGでも可能だが


変更されたら勿体ないので


やらない方が無難。




ただこの方法は今みたいに


ボーナス告知する機種には通用しないドクロ


だから今の台には間違いなく


使えない訳だ。





台にセロテープや紙を使用

これは結構な荒技だが


台の開閉部にセロテープを貼ったり


タバコの銀紙などを挟めておく。












当然設定を変更する際に


台を開けるので


セロテープが剥がれるから


それで変更されたかを見抜く。



セロテープを使いたく無ければ


下皿の下にある僅かな隙間に


コインを置いておくのも一つの方法おばけくん



もし台を開けた際に


コインがあれば店長は処理するので


次の日までコインがあれば据え置き…


という判断ができる。





…以上、色々なやり方を纏めてみたが


これは俺がパチ屋に通い始めた頃に


良くやっていたモノキョロキョロ



今どきこんな昭和みたいな小細工に


引っかかる店長なんていないと思うが


もしチェックが緩い店を見つけたら


是非試してみてはいかがだろうか?




【10/15の稼働】

ここ最近負けが続く。


先週の3連休も大した見せ場も無く


結構な負けを喰らったので

※詳細は伏せておく


そろそろ狙って勝ちたいところ。



そこで昨日時間があったので


閉店前の下見へ向かう車



色々見て回ったが特定日じゃないので


難しい感じだが


履歴のいいリヴァイスを発見!


一概に高設定とは言えないけど


少なくとも一番下では無いだろうし


一番上の期待もできる。



そこで俺は台の下の隙間に


コインを入れて帰る事にする。

※下皿の下の僅かな隙間


もし変更されていたら


コインが無くなっているはずだキョロキョロ





そして今日…


朝から大雨で並ぶのが嫌だから


狙い台あるのに重役出勤ドクロ


まぁ取られることは無いだろうけど…




店内に入りリヴァイスのシマへ行くと


余裕で狙い台は空いている。


下のコインは…なんと残っていたびっくり



「マジかよ??」



どうせ片付けられてると思ってたから


逆に驚いてしまう。


でもこれで推定高設定の据え置き。


今日の勝ちは確定だなニコニコ


後はいっぱいボーナス引いて


高い酒が飲みたいところだ。








…しかし何かがおかしい。


いくら回してもボーナスが引けないくるくる


やっとの思いで引いたボーナスもREG。


勝てるどころか全くコインが増えず


投資だけが嵩んでいくドクロ




確かに昨日置いたコインあったよな?


だったら据え置きのはずだよな??


あまりのショボさに疑ってしまう。



打ちながら色々と考えていたが


おそらく昨日の閉店後


店長の思惑はこうかもしれない…






「今日(推定)6だったから1に変更して…

あれ?下皿の下にコインが置いてあるぞ。

そういえば閉店前にやたらと見てた奴がいたな。

まったく、今どきこんなセコい真似しやがって…

しかもよく見たら、コイン置いた奴

いつもトイレで糞流さない奴じゃないか。

よぉし、だったら奴を騙して

変更した後にコイン戻して置いてやれ。」




そんな感じで変更後にコイン置いて


据え置きと勘違いしたようだおばけくん


ふざけやがって糞店長。




それに気づいた時には既に遅し。


新ハナビで少しは取り返したけど


回収までには至らずヤメ。



店長に怒りを覚えた俺は


店の入口に糞をしてから


帰宅致しました。




【10/15の結果】

総投資 19000円

回収 約5000円

※貯玉しました

total 約-14000円




今日は店長の掌で踊らされた。


次からは台にガムテープ貼ります。