パチ屋でよく見かけるベガ立ちとは?年末の特定日に並ぶスロリーマン! 12/19スロ稼働 | しがないスロリーマンさわちんのパチンコパチスロ激闘記

しがないスロリーマンさわちんのパチンコパチスロ激闘記

パチンコパチスロで生計を立てたい!っと思っていたのが30年前…
今のテレビ台に愛想を尽かしながらも惰性で打っているスロリーマンです。

主に実践内容と思い出話

もしお気に召しましたら、いいねやコメントをお願いします。
今後の励みになりますので…

おばんですニコニコ





「ベガ立ち」

最近パチ屋でよく聞く言葉だが、どう言う意味なのかご存知だろうか?




ベガ立ちとは某格闘ゲームに登場するキャラクターから取った言葉。




パチ屋でゾーン付近や天井付近、あるいは高設定っぽい台を打っている人の後ろに張り付き、空くのを腕組みながら待って突っ立っている行為を、このように呼んでいる。

※パチンコの遊タイム付近も同様









このような行為は、はっきり言って邪魔だし迷惑である。更に店員のサービスの妨げにもなるし、打っている人はウザイだけだしプレッシャーも掛かって非常に不快な気分になる。




邪魔するな馬鹿野郎!





そう思っているが、俺も似たような事をやっていたし迷惑だと言うのは承知くるくる

だから今は後ろに張り付くような行為はしていない。








そういえばかなり昔、パチンコのシマを徘徊しているとジジイが打っていた台でリーチ発生。

俺は思わず立ち止まって見入ってしまった。




するとジジイが突然、台を手で覆い隠しながら…











「見てんじゃねぇよ〜!!」






…と叫びながらスゴい形相で睨まれましたガーン


他人が見たらハズレると思ったのだろうか?

自分だけで一人占めしたかったのだろうか??







まぁ昔の話なのであのジジイは既に地獄へ逝ってしまったと思うが、俺はそれ以降、後ろに張り付いたり立ち止まって見入ったりするのはヤメている。




皆さんも人の後ろに張り付いたり見入ったりするのは、かなり迷惑になるので控えるようにしていただきたい。









さて実践!



今年も残り僅かとなって、そろそろ打ち納めを考えている人もいるだろう。


俺は一応あと1回くらいはまともな実践をする予定おばけくん





今日はその前哨戦?も兼ねて、特定日のあるアミューズメントパーラーへ向かう。



このパーラーは相変わらず無駄に人が多い…

おおよそ700人以上は並んでいるだろうか?びっくり




暇人の皆さん、寒い中お疲れ様ですくるくる









人が多いから安定のクソ番号…

暇人は並ぶなこの野郎ムキー





いっそ帰ろうかと思ったが、ネタ探しもあるから一応留まっておくかえー



寒い中、ベガ立ち状態で開店を待つ。









開店しました。

新ハナビ

朝イチ台








クソ番号だから仕方ないな…



今年は5号機縛りを考えてましたが、クソ番号では当然の如く空き台なしドクロ

もうすぐ無くなる5号機なんて所詮回収だと思ってるから、もう縛りをヤメて今年一番打った機種を選びました。




最近になって増台したそうなので少しは期待できるか?



ユニメモを入力して高設定狙いをします。









序盤は少ない投資でボーナスを引き当て楽な展開に持ってくる。




特定日というのもあってか今日はいつも以上に人が多い。

今年の打ち納めでもしてるんだろうか?



中にはシマの脇で突っ立ってる輩までいる始末くるくる

いわゆるベガ立ちであるくるくるくるくる







シマの真ん中で突っ立ってるよりはマシだが、こんな客は打ってる人からすれば単なる迷惑。

今日みたいな特定日に優秀台が空くなんてまずありえないのだからえー




諦めてジジイと一緒に休憩所のイスに座ってろ!






さて俺の台は…









REG終了後にピースが出現!

これで設定2以上が確定であるキラキラキラキラ




この店は増台する前、設定2をベースにしてる感じだった。

増台してから設定状況も変わってしまうんじゃないか…そんな心配もしていたが、蓋を開ければ状況は同じ。これで安心だニコニコ



時刻はまだ昼過ぎ

恐らく2だろうけど、終日回していれば十分酒代くらいは稼げるはずだ。



今まで中途半端な設定はいらない…と文句ばかり言っていたが、最近は勝てるのなら何でもいいと思っている。




その日の酒代が稼げればそれでいいのだ!




今日の勝ちを確信し、一心不乱にレバーを叩く…









しかし、2以上と分かった途端に絶不調…

普通に打ってれば勝てるのにボーナスが行方不明になって投資が増えるzzzzzz






「マジで遠隔操作してんじゃねぇか?」





自分のヒキを店のせいにするのは初心者のやる事だが、あまりにもボーナスが引けない展開に苛立ちが募る。




店長を連れ出してサイコクラッシャーを喰らわせてやろうと思っていると…









持ちコインが尽きる手前でボーナスを引いて息を吹き返す…はずだったが、状況は大して変わらないえー




2以上が確定しているから我慢して粘っていたが、もう我慢の限界だし腹も減ったし…




取り返していないが、ここでヤメ。

換金します。




回収5000円

(50枚貸し55枚返しで計算)









本日のデータ


164 ドンBIG 5000円 リプ

210 REG

51 REG

194 7BIG

275 7BIG

197 REG

146 REG

121 7BIG 1000円

49 REG

432 REG 4000円

20 ドンBIG

506 7BIG 7000円

330 ドンBIG 2000円

93 ドンBIG リプ

106 ドンBIG

439 REG 1000円

43 REG

92 ドンBIG

201 ドンBIG

47 ヤメ












恐らくというか間違いなく2だろう。

普通に打ってればプラスになるんだろうが、ヒキが悪ければこんな事もある。

今日はヒキが悪いだけだ!




そう自分に言い聞かせたけど、やっぱり負けると胸糞悪いショボーン



最後は店長の顔面を糞まみれにしてから帰宅致しました。





そういえばここ最近まともに勝てていないくるくる

今日も負けてしまったが、設定2以上は置いているのだから少なくとも店選びは間違っていないと思いたい。




クソ番号だった時の押さえとして打てるから、プラスとして捉えておこう口笛





腰を据えて実践するのは次で最後にします。

今年はプラス収支で終われそうですが、相変わらずつまらない実践ばかり…

最後くらいは一華咲かせたいですねニコニコ





ヒキが良くなるように、今日は発泡酒を飲んで清めますドクロ




それじゃあ次回まで!

バイブ〜!!







総投資20000円

回収5000円

total -15000円








レバー叩いたら再始動しねぇかな〜おばけくんおばけくん