収支の貢献ベスト台&ワースト台ランキング | しがないスロリーマンさわちんのパチンコパチスロ激闘記

しがないスロリーマンさわちんのパチンコパチスロ激闘記

パチンコパチスロで生計を立てたい!っと思っていたのが30年前…
今のテレビ台に愛想を尽かしながらも惰性で打っているスロリーマンです。

主に実践内容と思い出話

もしお気に召しましたら、いいねやコメントをお願いします。
今後の励みになりますので…

ご無沙汰しておりますニコニコ



スマホを変えてから使いやすい収支表を見つけて、そちらに鞍替えをしていました。



アメブロを初めてもうすぐ丸6年。



全て纏めるのに、かなりの時間と労力を費やしましたが、やっと終わったので今までの収支を見てみると…





意外とプラスでしたびっくり
やっぱり金が大好きですニヤリ










その経過を纏めたので、今回は俺の収支に貢献したベスト台とワースト台をランキングにしてみました。




当ブログだけの収支なので、正確な金額ではないですがご了承ください。


中には台移動しながら持ちコイン投資していた機種もあるので、こちらも正確な金額になりませんがそれもご了承ください。



今までの経緯、全て晒け出してやる!くるくる



まずはベスト台から…









第5位
バジリスク~甲賀忍法帖~絆
約+169000円












誰もがご存知であろう5号機の中でも屈指の機械割を誇る人気機種。


信頼度の高い特定日などで良番引いた時には高設定狙いをやって最高設定も掴んだ事もあるし思い出深い。


それ以外はスルー台狙いもやって、そこそこヒットしてたのでこれだけの結果が出た。



今の6号機のヤツはほとんど触っていないので、今後打つかどうかは微妙ですドクロ







第4位
アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-
約+172000円









こちらも5号機を代表する機種。

基本は宵越しのヘルゾーン狙いや天井狙いをしていたので、朝から打った事はほとんどないzzz

半日でGODを3回引いて万枚出した事があるので、その分の貯金があったからこの位置にいるのだろう。


やはり誤爆させられなければ勝てない機種だ!





第3位
リノ
約+208000円










俺の中では5号機の最高傑作!


ほとんどが持ちコイン投資だったので、全てこの台で勝ったとは言えないが、暇さえあれば座ってるくらい良く打っていた。


如何にトマトのチャンスをモノにできるかで勝敗を分ける…
俺は確実にモノにしていたからこの収支を収めたのだろう口笛

まだ残っているので、今後も触る事があるだろうから上乗せしたいね。






第2位
ハナビ
約+239000円








これも5号機を代表する名機!


登場当初は暇さえあればコイツばかり打っていた。

クソ番号引いた時には押さえで高設定狙いもやっていたし、履歴を見ながら打っていたりして実践回数は一番多い。


それでもマイナスにならなかったのは、スペックの甘さだと思う。


残念ながら初期Ver.は撤去になってしまったが、黒い方は残っているので今後も打つだろう。







第1位
押忍!番長3
約+265000円








やはりコイツも5号機を代表する機種。


現行の機種の中では一番機械割が高い為、強い特定日で良番引いた時には積極的に狙っている。



当たりを掴めば大勝ち…
ハズレの時には早々と撤退…


それを行っていたから収入額が多かったのだろう。



基本は設定6狙いだが、設定5もそれなりに高いので狙ってもいいが正直波が荒くなって打ちたくないzzzzzz


最近は6を使わず5を多様に使ってくる店舗が多いので打たなくなったが、撤退する前に一度は高設定狙いをしたいと思っている。







続いてはワースト台…


色々な機種を打って何が一番負けたのだろう?
昔から見てる人はある程度察してはいるけどえー








第5位
パチスロ エウレカセブンAO
約-63000円






5号機の中でも高設定域の機械割が高い機種。



実際にコイツをまともに打ったのが2回しかないのだが、その2回ともボロ負けだったのでこの順位になってしまった。


ARTの特化ゾーンで乗せられれば万枚も狙えるポテンシャルがある台だけに、今後も打ってリベンジしたいところだ。





第4位
CRビッグドリーム~神撃259Ver.
約-70000円








ここで何故かパチンコ?


出玉消化の速さで一躍人気になった台だが、MAXタイプには抵抗があったので確率の高いコイツを打っていた…


しかし、出玉の速さより投資の速さの方が勝り結局一度も当てられずに終了ドクロドクロドクロ
なんとも苦い思い出である。


まだ残っている店舗もあるが、もう打ちたいとは思わない。
今だったら韋駄天の方が速いぞ馬鹿野郎!








第3位
SLOTギルティクラウン
約-95000円






一部では何故か人気があり、中古台でも150万円以上するとの噂があったびっくり



近所に最大設置を謳っている店があるから、俺も何回か打ってみたが相性が悪いのか、まともに勝てなかった。


設定5以上を掴んでも負けた事もあるし、自分の中の設定が悪いだけかもしれない。


まだ設置されているので、いずれはリベンジしたいところである。


…その前に店選びをしっかりしろ馬鹿野郎!







第2位
SLOT魔法少女まどか☆マギカ
約-101000円








5号機でも長く設置されていた代表機種!



どこの店舗も長く使っていたので、特定日などでは良く高設定狙いしていたが、まともに勝てなかったくるくるくるくる



ゲーム性は悪くないだけに惜しいと思ったが、結局10万くらい負けていたのだから相性が悪いのだろうか?
非常に惜しい台だ。



…だから店選びをしっかりしろ馬鹿野郎!!







第1位
ぱちんこCR真・北斗無双
約-148000円









高継続STがウリの大ヒット機種!



グランドオープンの店舗で千円辺り約24回の台に座り期待値を追いかけた結果、まともに当てられずこれだけ負けた…ドクロドクロドクロ

正に俺の中ではマイナスの元凶になった台。



あれだけ打って勝てたのが1パチだけという、散々な結果だった。

赤保留なんて完全空気じゃねぇかムキー



まだホールでは人気機種なので、いずれはリベンジ…と言いたいが、そんな相性の悪さなのでもう打ちたくない。


こんな台、さっさと無くなれ馬鹿野郎!






以上、今までの収支を纏めてきた訳だがアメブロを始めてからトータルはどれくらいなのか?


収支を公開します…












120万円オーバー!

やっぱり金が大好きですグラサングラサングラサン





約6年続けてこの金額…
これが多いのか少ないのかは個々の判断に委ねますが俺の場合、平日稼働はほとんどないので全て仕事が休みの日だけでの収支。


毎日真面目に立ち回っていれば、もっと増えているかもしれない。


最近はモチベーションが上がらず、立ち回りもいい加減になっているので、これくらいの収支になっている。


それでも俺は満足だ!
爆裂AT機の時代であれば真面目に立ち回れば、倍以上稼げただろう。


色々な規制の関係で出玉感が無くなり、モチベーションも上がらなくなったが、これでいいと思っている。


俺はパチで生計を立てるプロではない。
単なるしがないスロリーマン!
その日の酒代が稼げればそれでいいのだ!!




良く年間収支がマイナスになって勝てないと言っている人は、一度収支表を付けてみればいいと思う。

負け続けている人は、自分の立ち回りが分からずいくら勝っていくら負けてるのかが分からない人が多い。

大勝ちした時と大負けした時のイメージが強すぎて、少しずつ負けている事に気づかず、それが積み重なりマイナスになっているのだ。



今からでも遅くはない!
負けてる人は収支を付けましょうおばけくん



皆さんの収支に貢献している機種は何でしょうか



今後もマンション購入できるくらいプラスを目指して頑張りますので、ご哀願よろしくお願いいたしますニコニコ



だから全国の店長共!
俺の仕打ちを喰らいたくなければ、もう少し勝たせろ馬鹿野郎!!