あけましておめでとうございます2014 | 赤井里実ブログ 赤い木の実

あけましておめでとうございます2014

年賀状2014

去年よりも遅くなりましたが、今更ながらのお年賀でございます。
本年も何かの形で、お目にかかれればと思っております。

午年…うまうま……ユニコーンと乙女っ!!
と思い描いてみたのはいいのですが
ユニコーンは馬じゃないですね。
ま、いいことにしときます。

ろくにお知らせする事もなく、ブログも超停滞気味ですが
今年も忘れた頃に更新していると思います。

年末は珍しく数の子を漬けたり、寸胴一杯のがめ煮を作りました。
(いつもは正月に作る…年末なぜか忙しいので!w)
水は一切入れないので
やや、ねっとりしたお煮しめに仕上がります。
見た目はお正月っぽくないですが(笑)ちゃんと美味しいです。
これを作ってるとお正月の匂いがするなーと思います。
お雑煮も同じく。
多分根菜を煮炊きする匂いが
私にとってのお正月の匂いなのかなと。


そんなわけで、ひとつお知らせがあるのですが
折角なので別記事にします。


それでは今年も宜しくお願い申し上げます。