お犬だらけのお花見クルーズ! | 赤井里実ブログ 赤い木の実

お犬だらけのお花見クルーズ!

日曜にお花見に行ってきました。

ちょうど桜も満開。桜


今回は「お花見クルーズ」ということで、隅田川を屋形船で巡りながら

桜のポイントで停泊してお花見をするコースでした。


実はちょっと変わった集まりで、大半が犬連れなのです。

(てゆーか犬メイン)わんわん

30人くらいに対して犬も同数くらいいたんじゃないでしょうか?

かわいい小型犬ばかりだったので、思ったほど「犬だらけ!」という感じは

なかったですけどね。

みんな人懐っこくて、人に対して吠えたりしないんですね。


普段猫派なもんで、犬知識に全くうとい私には新鮮な光景。




さて、初めての屋形船!目

おつまみと、飲み物を用意して☆


川だから~そんなに揺れないよね~♪♪

なんて呑気に構えていたのです。

最初は景色も楽しんでおったのです。

ワンコとじゃれあったりしておったのです。



気がついたら…




船酔い。ガーン



やはり…バカだ。

忘れてた…乗り物酔いしやすいことを!

目先の桜と屋形船とワンコに気をとられて肝心なことを…

酔い止め飲んでおくべきだった。



赤井里実ブログ 赤い木の実


うへぇ~と、ぐったり横になっているうちに、桜ポイント浅草のあたりに到着です。

カメラ忘れてしまったので(迂闊すぎる)、写真は犬山デザインの犬山様からの

頂き物です。ありがたく使わせていただきます。


川沿いに桜が満開!



赤井里実ブログ 赤い木の実



目の前にはスカイツリー!

この角度で撮れるのは屋形船からならでは?

このビューポイントで暫くお花見宴会タイムでした。




俺は船酔いで何も飲み食い

できなかったけどネ!o(TωT )



ずっと横になっていたので、ず~っとスカイツリーと桜を眺めてました。

本来の花見は満喫できたよ。



赤井里実ブログ 赤い木の実


そうか、犬組はこんな感じだったのか…

(回り見る余裕も無かったらしい)


赤井里実ブログ 赤い木の実


この人はアイス売りのおじさん。

やたらにこやかに船を寄せてきたと思ったらそういうことだった。

たしかに、屋形船にアイス持参の人はいないので結構売れてた。

1個(カップ)300円ですって。


もちろん私は酔って…(以下略)




夜の二次会はお台場で焼肉食べ放題でした。

なんとか酔いもおさまり、ワンコたちと一緒に焼肉ですよ。

そんなの成立するの?と思ってましたが犬の母さんたち曰く


「どーせママはくれないんでしょ」

と、おとなしく横でながめているのよ。


ということだそうです。

もちろんワンコ用のお肉もありましたけどね。



いやー、猫じゃ成立しないな(笑)。

鳥とか、爬虫類も無理だな。

ペットと一緒に外食ってのは犬だけの特権なのかも?






翌日あまりの天気のよさに一人でお花見ランチしてきました。

ほら、花見しながら飲み食いできなかったから!!


赤井里実ブログ 赤い木の実

近所の小さな児童公園なんですが、桜が3~4本。

1本がしだれ桜で、みんな大きくて立派。

まわりは静かな住宅街だし、絶景のお花見ランチポイント。


ママ友らしき集団が子連れでお花見してました。


私はベンチで一人テイクアウトのバーガーを食べながら

はらはらと散る桜をながめつつ

まったりひと時を過ごしました。