今日のいまどこイレブンは明日のひな祭りに合わせた内容で2カ所も行ってきましたあせる

いまどこイレブンには色々なカメラマンさんが来てくれるんですが、
今日は今度機会があったらご紹介したいくらい、私が尊敬しているカメラマンさんo(〃^▽^〃)o

楽しい演出も考えてくれたりして、打ち合わせの時点でわくわくしてきます音譜

あ、脱線してしまいましたが・・・


狛江駅徒歩数分のところにあるお花屋クラルテさんにお邪魔してきましたヒマワリ




今回はひなまつりのワークショップのご紹介ブーケ1

店長の近藤さんが手取り足取り優しく教えてくださったので、
短い時間でとってもステキに仕上がりました≧(´▽`)≦



こちらのお店、この3月で2周年を迎えたそうですが
お花屋さんなのに、お花以外の小物を売ってたり
お花に関するまめ知識をポップで紹介してくれていたり
遊び心いっぱいの空間が広がっています(‐^▽^‐)虹

あぁ、本当にお花が好きなんだな~って伝わってきます。

今回体験したワークショップの作品をいただいちゃってしまったんですが、
お花のお世話の仕方のメモも入れてくださっていて、
ちょっとした心遣いに胸があったかくなりましたクローバー





バタバタで時間もない中こころよく取材に応じてくださった近藤さんと奥様に感謝ですキラキラ


そして、もう一カ所、狛江駅南口出てすぐの小田急OX エコルマ1階にある
成城風月堂さん

老舗の和菓子屋さんで本店は成城学園前にあり、全部で5店舗

今回はおひな様バージョンの和菓子とケーキをご紹介しましたが
触れてないけど気になるお菓子が沢山でした( ´艸`)

普段は

太るから・・・

という理由でスイーツを我慢しがちな私(^^;

お仕事でとなると「お仕事だもん!仕方ないよね!!」っていう気持ちで
いつもに増してハイテンション( ̄▽+ ̄*)


しかもしかも今日いただいたひなまつりバージョンのケーキ
着色料を使っていない優しいお菓子と知って

安心して娘にも食べさせられるわ~~~~~んо(ж>▽<)y ☆

さらにテンションUPアップ



着色料使わないでこの鮮やかさ!さすが老舗の成城風月堂さん!

番組終了後、本気で買って帰りましたラブラブ

ケーキはお祝いのときしか食べられないので

食べる前からとってもご満悦の様子ドキドキ



1日早い素敵なひな祭りになりました(*^▽^*)

店長の福島さんはじめ、笑顔で対応してくださったお店の方々もありがとうございました虹

ひとつひとつ、好きなお店、素敵な人との出会いが増えていって

その街が好きになる。


番組の様子はこちらおやしらず
https://www.youtube.com/watch?v=ZgJdEtni5PY