水曜日の中継は、せたがやそだちのお野菜を紹介してきました☆

この日は前日から雪予報も出ていたため、いつもより多く中継が回ってきて、お天気情報を盛り込みながらの中継。

でも、雪が降ることはなく、ほっとしたような、あれだけ「万全対策を!!」と訴えた自分がちょっと恥ずかしくもなり・・・汗

でも、雪が降って事故が起こることもなかったので、よかったですね。

最近はスマホのアプリでピンポイント天気予報なんて便利なものまで作られて、天気予報って当たるものなんだって思ってたら、違うこともあるんですねあせる

でも、気をつけるにこしたことはないですもんね。

いざというときのために、買いました長靴!

今回は使いませんでしたけど、これでいざという時のロケも万全です私(b^-゜)

最近は女性用のおしゃれな物から機能性の高い物までうってるので、まだ持ってない人はぜひチェックしてみてくださいね。


と、今回の本題に入りまして

二子玉川のファーマーズマーケットさんは1階が野菜の直売所。

なんと直売所の中4分の3くらいがせたがやそだちの世田谷野菜ブースビックリマーク

ほうれん草もピンって葉が立っていて、朝どれ野菜のいい香りが店内に漂っていました≧(´▽`)≦

39の契約農家さんがいて、毎朝新鮮なせたがやそだちのお野菜を運んでくれるそうです
(HPに農家さんの紹介写真とコメントがあります。)


番組を観てくださった方は、もっと色々なお野菜紹介したかったのにごめんなさいあせる


朝9時半頃お店についたんですが、早くからたくさんのお客さんで賑わっていました,
その風景が、このお店の良さを物語っているんだろうな~って感じました虹


中継後半は2階のゆっくりとカフェさんで旬のお野菜を使ったメニューを試食させていただきました( ´艸`)

こちらのお店、モーニングもやっているんですが、ゆったりスペースをとってくれているので、ベビーカーでお子さん連れで行っても楽しめます女の子男の子
(エレベーターあります)

お料理がとっても身体に優しそうなので、お子さんとも安心してシェアできるのがいいな~って思いました。

居心地のいいスペースで美味しいものをゆっくり食べられるってホントに幸せですよねドキドキ

それと、子どもに優しいお店に間違いはないと最近確信し始めた今日この頃・・・

いただいた期間限定メニュー、そしてほうれん草のラッシー・・・

私、リポーターのはしくれとして、食リポは第一声に「美味しい」って言わないと決めているんですが、、、例外的に発してしまうほど、飲みやすくて美味しかったです(///∇//)
身体が喜ぶお味でした≧(´▽`)≦



お子さんにもオススメです黄色い花

そして、中継ではちょこっとしかご紹介できませんでしたが、こちらには3階にテラスがあり、そこではなんと300円でハンモックに乗ることが出来るそうですо(ж>▽<)y ☆

写真を見たんですけど、楽しそ~о(ж>▽<)y ☆

これはもうお天気のいい日に娘を連れて行くしかないわってまたお出かけ予定スポットがリストに増えましたメモ

モーニングの忙しいときにも拘らず取材に応じてくださった店長さんに心から感謝ですキラキラ

1階のJA東京中央の皆さんと、農家の長島さんもありがとうございましたクローバー

中継の様子はこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=czWmKf2IV6U