昨日も行ってきました いまどこ!?イレブン の中継


今回は下北沢で来月行われる節分のお祭り 


今年で82回目を迎える しもきた天狗まつり です。


が、中継時間が急遽短くなってしまって、存分に伝えられなかった情報をココで・・・あせる


・・・って、前回の中継も電波障害で後半中継がつながらなかったんですが、昨日もトラブルで・・・


ってわたなべさとこが中継の日は何か起きる・・・


なんて不吉なことを囁かれませんように・・・叫び


気を取りなおして


昨日のゲストさまは↓こちらドキドキ


image

下北一番街商店街にある真龍寺に祀られている天狗さまです!!


この天狗さまが下北を練り歩くのが 2月1日(土)の午後2時~ 天下一天狗道中


同日には天狗に扮したちびっこたちも下北を練り歩く ちびっこ天狗道中 もありますо(ж>▽<)y ☆


がしかーし!


その前夜 1月31日(金) 20時くらいから 烏天狗 道中前夜露払いの儀 


というのも行われますキラキラ


これは下北のお店でご飯を食べていると、烏天狗さまが現れる~!!


というちょっとわくわくしながら夜を過ごせる前夜祭カクテルグラス


2月2日(日)の3日目は 天狗福豆・目方でドン!


なんていう素敵な商品をゲットできるお祭りもあります。


ってこんなに素敵な情報盛りだくさんだったのに、ほとんど紹介できずごめんなさい。゚(T^T)゚。


お祭り中に使えるお得なクーポンの入手方法などなど


詳しくは 下北一番街商店街のホームページをご覧くださいね(/_;)/~~



天狗さまの出没エリア、目方でドン!の開催場所などなど紹介しています。


クーポンは今週末くらいからゲットできるそうです★


以前、下北のキッズハロウィンに参加したときに感じたんですけど、

お祭りやイベントの日はいつもと全く雰囲気の変わる下北の街。


その空気にたたずむだけで、下北の街に歓迎されている気分に浸れて胸躍りますラブラブ




私も娘を連れて行ってみようかなー≧(´▽`)≦


天狗さまみて泣いちゃうかなー(^▽^;)



image

image

急に中継時間がかわってもすぐに対応できるリポート力をつけられるように

もっと頑張ります(´□`。)


下北一番街商店街の大木さん、宮田さん、ありがとうございましたクローバー