突発性のやつ( ´_ゝ`) | 上野あいみオフィシャルブログ「上野あいみです!」Powered by Ameba

上野あいみオフィシャルブログ「上野あいみです!」Powered by Ameba

麻雀プロやってます☆彡
2児の母上野あいみのきまぐれ日記です。

突発性難聴って知ってるかな?
みなさん。


実は私最近まで右耳がほぼ聴こえなかったんです。


10日間ほど、両耳の耳鳴りが消えなくて

ボォー

って、船の汽笛の様な
ちょっと不快な耳鳴りがして


ほぼ外の音シャットアウト。

ずっと水中にいるような、耳に膜がはってるようなそんな感じ。



高音が頭に響いて

正直、テレビをみるのも人と話すのも嫌で

何を考えるのにも、頭が働かなかったー


それでも私の症状はまだ全然良い方だったみたいだけど。



耳鳴り10日目にして、やっと病院にいったわけです

先生に
ちょっとくるの遅いかなー
なんて言われてしまいました。


早い人は1日、2日で病院にくるそうで、1ヶ月経ってしまった人はほぼアウト。


耳鳴りが1ヶ月続くと、もう固定されちゃって、一生その耳鳴りと付き合っていかなきゃいけないんだって



わたしはその瀬戸際で、
とりあえず薬か、入院して点滴かの二択で


薬を選んだ。


だって、点滴怖いもん!


ちなみに薬は錠剤4錠と粉薬1つと糞まずいカブトムシの餌みたいなゼリーの薬がひとつ。

げろげろー


今まで聴こえたものが聴こえなくなるのって、結構怖いね


麻雀の発声も、ももクロちゃんも、モンハンの音も、みんなの声も。
聞こえなくなったら
まじで困る。
ってゆーか辛すぎる。


先ヅモしちゃうし!
ももクロちゃんのコールができないし!
こんがり肉やけないし!
愛の告白されても受け取れないし!
下ネタ言えない!笑



とりあえず
ここ何日か、話聞いてなかったり、聞き間違いの連発だったり
直接謝れなかったことをここで謝らせてちょ(´・_・`)
すまぬ\(^o^)/


今はもう!
多少聴力は落ちたものの、ほぼ完治しました\(^o^)/


麻雀もモンハンもももクロちゃんも愛の告白も下ネタも!
なんでもいけるよ!大丈夫だよ!笑



ありがとう。

さ、モンハンやろーっと[みんな:01]




ほな、おさらばえ~