生憎の雨だったけど楽しかった~
5時間の長丁場でスタンディング席の人は大変だったんじゃないかな~?

第1部 死生
輝く世界
蘭鋳
茫然自失
我、在ルベキ場所
商業思想狂時代考偲曲
最終列車
MC
逹瑯
「ムックでーす。第一部「死生」って事で、生きるか死ぬかのライブをしているわけですが…死生やってる時はこんなフレンドリーなMCしてませんでしたけどね。まあいいんじゃないかとw」
「今日は3部構成というとこて、ムック初のお色直しがあります。
その間、15周年のお祝いメッセージが来てるので、流したいと思います。トイレ行けませんねwメッセージここで、(ドラムセットのある台あたり)にパソコンを一台用意して流したいと思いますw両脇のモニターで流れると思うんでねw楽しんでいこうぜ~今日は祭りだー!」
はりぼてのおとな
神の星
モンスター
名も無き夢
ミヤ「1部だからって手抜いてんじゃねーぞ!良い事言ったー!」
大嫌い2006

お祝いコメントその1
ばくちくとか、川畑要とか、アリスナインとか、ギルガメッシュとか
ギルガメッシュはお祝いじゃ無くて完全に愚痴だったw
広告に起用された出川哲朗も(スタッフの悪ふざけを強調w)
最後に茨城のキャラクターハッスル黄門からのメッセージがw
確実にメロンが食べたくなるVTRだった

第2部 密室

アカ

絶望

娼婦

イタイ手紙 (モニター文字の演出が怖くて良かった!)

夜

嘘で歪む心臓

MC
逹瑯
「こっちから見たらよくわからん!(顔、向かって左側に包帯巻いてる)」
「こっちからみたら(右側)…まあよくわからん!」
「さとちはシャツだからいいけど33 になってこの格好はキツい!33でリボンとかキツいわ~(ゆっけのリボンを指摘)密室時代はもっとこんな感じでした。(密室時代の立ちポーズ)ゆっけ、昔 みたいなポーズしてみてw(より目してポーズしてみるも、耐えきれず笑ってしまってた)そう、より目でねw」

「今日の衣装とか色々考えて注文出したりしたわけですが、ゆっけさんの靴は昔履いてたものと全く同じものが来たそうです!昔はムッカー三か条ってのをライブでやっていたんで、今日はそれを久々にやってみようじゃないかと。
避難訓練の時の標語の「おかし」みたいな感じで、今は違うのかな?まあ茨城では「おかし」でした。」
「じゃあ「おかし」の「お」」(掛け軸みたいのに書いた標語を出して行く)
「推さない」(掛け軸持ってるのはミヤ)
「はいこれ大事!今日は推しませんでしたね。折角時間決めたのに推したら無駄になっちゃうからね!「か」」
「書けない」(ゆっけ)
「書けてますけどねwさとちだったら書けてなかったかもしれないw会場が大きいから掛け軸も大きいね~じゃあ「し」」
「「真剣白刃取り!」ってちっちゃ!」(何故か通常の半紙サイズ)
「真剣白刃取り!?」(ピンクの着物に袴着た人が絶対切れない刀を持って登場。逹瑯に「るろうにっぽい人」って言われてたw)
「あ、さとちさん助けて~さとちさん!」
(さとちがドラムセットから降りて来て、真剣白刃取り。全力で頭に受けに行く)
「さとちさん痛そう。」
(かなり痛そうなさとち)
「って昔は曲数が少ないから時間どうしようかって、こういうのやってましたね~面白かった?さとちさんややウケでしたねw」
さ「マジで!?」
「昔は曲数少なかったからカバーとかもやってました。今日は久々にカバーをしてみたいと思います。」
JUPITER(ばくちくカバー)

九日

前へ

スイミン

ズタズタ

お祝いコメント2
吉井和哉、シド、LM.C、モーリーさん、sakura、杉本善徳(横に居たお坊さんは何者ですか?)ダイノジ、じゅあるけーびーなどなど

第3部 鼓動

フォーリングダウン

オズ

梟の揺り篭

極彩
MC
逹「結構歌えるもんですね~さとち?」
(いきなりさとちに振ったので、さとちが「え?」って顔)
逹「だってみんな居なくなっちゃったんだもの」

バルス

ニルヴァーナ

アルカディア

ファズ

咆哮

謡声
フライト

流星

EN
MC
た「次で最後の曲です。」
客席「え~!?」
た「じゃあ同じ曲3回やる?」
た「曲を決めるとき色々悩みましたね~大嫌いが何故か2部に入ってて、大嫌い流星に入ってるから良いんじゃないかて、だからアレは大嫌い2006ですwでも流星は3部でさっきやったっていうねw色々ありつつね。」
た「九日の歌詞を変えたりしましたけど、リハーサルとかで歌詞考えてたんですけど、上手く行かなくて、結局直前まで変えなくて、本番でいきなり変えたんでメンバーがびっくりしてましたね。九日2012?」
ゆ「幕張の会場見たとき、想像してたのの2倍くらいあって、こんな大っきい会場埋まるのかと思ったけど、ムッカーとかで埋まってすごい!こっちからの景色をみんなに見せてあげたい!すごよ肌色と黒のつぶつぶが!キモイ!」

み「今日この日を待ってた。2、3ヶ月前から色々曲決めたりして…長いようで短いようで…優しい歌の前のMCで…」
た「ちょちょちょ!何いきなり次にやる曲言ってんの!?」
み「いやサイリウムとか売ってる時点でバレてるでしょ!?」
た「確かに優しいうたリウムとかつけてる時点でバレてるけどね!」
た「という事で最後に…」
さ「おーい!」
さ「ここからの景色最高!前の3人よりこの位置から見る眺め最高!!」
さとちが最高というのでメンバーがドラムセットの上に集結
さ「ライト1つだったのに3つになって眩しい!!」
た「ライト3つじゃなくて4つだからね」
さ「さっきライト1個だったからよく見えたのに、3つになって眩しくて(客席)見えない!」
優しい歌

告知
からーのーDVDのジャケット撮影「メンバーの皆さんステージに戻ってください」
とスクリーンにw
逹「一度感動的にお別れしたのに!ムックにしては結構長めにステージに居て!」
撮影を終えて再度捌けていきましたw

MCの順番は間違ってたりしてるかもしれません…

※追記
そういえばさとちが顎関節症で大きな口開けられなくて大変そうだったのをツイートみて思い出した!