最初は前日とほぼ同じ?ヘリ居なかったけど
READY STEADY GO
GOOD LUCK MY WAY
REVELATION
HONEY(水しぶき)
flower

MC(hyde)
きちゃった…ついにこの日が…きちゃった…
今日は最後なんで全部出しちゃってください。
今日は祭りだから、最後なんでパーっと行こうぜ!
国立!国立!
コク!(客「リツー!」)
コク!(客「リツー!」)
コクコク!(客「リツリツー!」)
何か息あってるよねw
コクコク!(客「リツリツー!」)
ゆるいめの感じで大丈夫だねw
ほんとはこういう青い空の時にやりたかったんですよ
(k「青い空の時にヤリたかった?」ってオフマイク?でいったみたいでhyde苦笑)
いらん事言わないでくださいw(kenちゃんごめんぽい事言ったっぽいけどコレもオフマイク)
じゃあリーダーお願いします。

in the Air
夏の憂鬱 [time to say good-bye]
MY HEART DRAWS A DREAM
Driver's High
the Fourth Avenue Cafe

MC?(ken)
(SEVENTH HEAVENのループの流れる中でチアリーダーの間からギターを持たずにkenちゃん登場w)
僕は沢山ギターを弾きました。そろそろみんなも踊りたいんじゃないかと思うんだけど…
踊れる?
プラネッツの皆さんどうぞ~
(とプラネッツの皆さんとゴールドのぽんぽんを持ったkenちゃんが踊る、踊る!結構しっかり踊っててちょっと大丈夫なのかと!w踊り終わった後にぽんぽんは客席に投げ込み。そしてギターを装着!)
俺はギターを弾くけど、皆は踊ってくれる~?踊れるの~?踊って無いじゃんw
そうそう踊って!いくよ、いくよ!セブーンスへブーン!

SEVENTH HEAVEN
C'est La Vie
いばらの涙
Shout at the Devil

記念撮影をこの間にしてた

最終日ウェーブめっちゃそろった!
Aブロから仕切ってたお兄さんめっちゃ凄かった
ちょっと神がかってた

CM

サブステ
あなた
winter fall

NEO UNIVERSE
CHASE
X X X
Link
てつやタイム
「たまごー!」
(タマゴー流行らす気なの??後はやはり)
「わっしょーい!」
「お元気ー!?」
「ニホンノミナサン、お元気ー?」
「俺のバナナが食べたいか~?」
「それとも俺のロリポップが舐めたいか~?」
(お元気ー?で客席と一緒に手を挙げるhydeさんカワイイ。水飲みながらだった用に見えたけどw)

MC(hyde)
20周年をこんな素敵な会場で出来て良かったと思います
もうすぐ21周年なんですけどw
あと3日、4日?らしいですよ
20年前って何してたか考えてみたんですよ。
そしたら、丁度東京に出始めたぐらいかな?
PVとか撮ってた?
(てっちゃんに振ると、「え?」って顔)
ロフトとかで、配ってた
t「あ無料配布、無料配布!」
でその直後くらいに前のギターが抜けたっていうね
(苦笑)
そしたらけんちゃん間もなく20周年ですよwスタンバってるw
けんちゃんはその頃何も考えずに大学生してたと思うんですけど。
間もなく天変地異です。

このワールドツアーはラルクの歴史に深く残ったと思います。凄くラルクらしい、ラルクにしか出来なかった事だと思います。
人種も言葉も宗教も違うんだけど、どの国行ってもみんなと同じ笑顔してたんですよ。
スタッフの努力もあったと思うんだけど、(その国のファンの)心に残るライブが出来たと思っています。

次はまだ未定なんですけど、またみんなこうやて遊んでくれる?

虹 


曲の終わりとともにカラフルな風船が会場を舞いました
綺麗でした!(ただトイレ行く時に風船に空気入れてるの分かっちゃったぜwww)
4色かな?黄色、赤、緑、青?
後からあがった盛大な花火(神宮でやってた野球の試合が中断したとかなんとかw)
まるで風船を撃ち落とすかの勢いでしたね

ユッキーが花道まできて手を振ったり、水投げたり、上手ではてっちゃんから貰ったバナナを優しめに投げてくれました。水も投げる前に量しっかりへらしてました。
結局喋ってくれなかったけど、最後のサービス嬉しかった!

最後にてっちゃん
「ありがとうございました!L’Arc~en~Cielまだまだ続くんでよろしく!またね~!!」

ワールドツアー発表嬉しいんだけど、だけど

音源の話をくださいよ!

とにかくラルク続く!!