image

image

image

image

image

2024/01/29

凪予報の日に珍しく仕事が早く終わったのでソロで
越前海岸へ仕事終わりのお散歩フィッシング。

激渋で釣れてないと聞いていたヤリイカ狙いへ。

ポイントに到着すると予報ハズレの暴風(笑)
でもフォローの風になるので気にせず続行。

先行していたおじいちゃんも釣れてないみたいで
風に吹かれ末端冷え性の足も冷え切って死に
しばらくして帰ろうかなと思っていたら

ファーストフォールでサミングしながら出しているラインに違和感があったので合わせると良いサイズのヤリイカをキャッチ。

その後釣り仲間の @neoriseakaikeyuya
から釣りに向かうと連絡があったので
合流して横並びでダラダラ打つことに
そして、お互いに一杯ずつ追加して寒すぎるので納竿。

噂通りの激渋、極寒ヤリイカ釣行だったけど久々に越前海岸でゆっくりオカッパリを楽しめて満足です。