2023/06/05

釣り仲間とオールナイトで春イカを狙います。

苦手な大潮満月、赤潮で海面はネオン状態で最悪なコンディション。

新しくしたスマホのカメラ性能に驚きました(笑)


コンディション最悪やけど来たからにはやるだけやり切るぞーって釣り場について30分


手前でドーン!ってやる気のある当たりからの



1.3kgの傷ひとつ無いきれいな雄をキャッチ。
幸先のいいスタートを切りますがその後は安定の無(笑)

大潮パワーなのか潮は効きっぱなしで海水が入れ替わっているのか赤潮も引いて朝マズメに期待しますが

釣り仲間にメスの春イカがヒットするもその後何もないままタイムリミット。

翌日
2023/06/06
夜勤明けのお散歩フィッシング
こちらも釣り場に着き開始30分ほどで


1.1kgの雄をキャッチ。

風も吹いていたので満足して早上りとしました。


1日空いて
2023/06/08
この日も仕事終わりのお散歩フィッシングです。
前日の雨で濁りが入りうねりもなかなかで厳しそうなコンディションですがこの週は天候的にこの日が最後の日になりそうなので強行。

1時間ほど何もなくエギを回収すると後ろにイカの影。
イカよりちょっと後ろにフォローキャストを入れるとスーッとエギにイカが寄って行き躊躇なくエギを抱きました(笑)

久々の春イカサイトに興奮しつつランディングまで持ち込みますがテトラ帯って事もありギャフを打つ直前でうねりにもまれ痛恨のバラシ…



吸盤だけお土産に置いていってくれました…

その後は行ける日はひたすら通いましたが今日までの間ホゲ続け
しばらく行ける日も時間も取れ無さそうなので

まだポツポツと釣れては居ますが
他の釣り物も熱くなってきたので一旦2023春イカ釣行はこれにて閉幕とします!

今年も釣れてくれて良かったです(笑)