先月の釣行となります(笑)(笑)


2023/05/22


春イカ釣れない釣れない言うてる釣り仲間を春イカ釣行に誘ったら

「明日はヒラマサキャスティングいくんですよね!タックルとプラグ貸すんでどうですか!?」


って言われて気付いたら石川県は珠洲に居ました(笑)


初のヒラマサキャスティング。


ドキドキしながら船にのりポイントへ向かいます。


1流し目でベテランのおじさんにヒラマサがヒット!


期待が膨らみますがどうもメジロクラスのブリ族が大量に湧いているらしく釣り仲間達もメジロかー…って残念そうに釣ってますが


僕には当たりもチェイスも無く…


船長や釣り仲間が色々なアドバイスをしてくれて

しばらくすると水面が割れ


ハマチサイズではありますがトップで初の青物をキャッチ!



その後釣り座をローテーションしながら


普段持たないごっついタックルに
ごっついルアーをぶん投げて

コンディション抜群なメジロ!

その後もメジロの活性が高く
腕がパンパンになるまでひたすらメジロを釣り続けました(笑)
後半はハマチにすらのされるくらいヘトヘトになりながも楽しくてキャストがやめられず。



美味しく食べ切れる分だけキープして持ち帰りました。

初挑戦のオフショアキャスティングゲームは
本命のヒラマサこそ出なかったものの
ブリ族の活性の高さに助けられ楽しいデビュー戦となりました!