2023/03/06


夜勤明けに少し仮眠してヤリイカエギングへ。 

この日は

苦手なヤリイカエギング

苦手意識の高い大潮満月

苦手が重なりますがとりあえず釣り場を見つけに越前海岸へ


16時頃に越前海岸につくも有名ポイントには人人人。


中には荷物だけ置いて無人の場所取りポイントも。

トラブル防止の為に立ちたい釣り場には荷物で場所取りは止めましょうね…


釣り場を見つけポイントin

18:30に



夕日に照らされながら良型をキャッチ。
その後ラッシュに入り8連チャン!

今までにないラッシュ!

ですが…

その後ラッシュらしい連チャンは止まり当たりが遠のいたのでポイント移動。
 
何箇所かウロウロしますが数杯釣ってストップの繰り返し。

そして最終ポイント。
写真も取り忘れる程のラッシュ(笑)
次から次へとヤリイカが(笑)


結果的に8割くらいの釣果は最終ポイントでの釣果ですが
ヤリイカエギングを始めて初である良型数釣りを楽しめました。

通っても通っても数杯。良くてつ抜け。
そんなヤリイカエギングでしたが
諦めずに通って報われた日となりました。


では。