いつもブログ閲覧ありがとうございます。


2022/06/26


天候不良でオフショアが中止になったので

久々に滋賀の高島の泉に行ってきました。



初夏を思わせる日差し…
トラウトたちの活性は落ちる時期ですが
たまには当たりの多い釣りがしたいので釣り仲間を誘い朝一から9時間パックで挑みます。

開始早々かわいいサイズが遊んでくれて

朝一は高活性でポッパーで水面炸裂



トップで釣るのはどの釣りも興奮しますね!

その後食い渋りだしたので好きなスプーン攻めに転じます

ポツポツと釣れるものの


なかなかハマるパターンが見つからず
周りもあまり釣れて無い感じなので釣り人のアクションを観察しているとスローなタダ巻きの方が多く割と表層を通しているイメージでした。

なので真逆の事をしてやろうと思い
ボトムを取って早めのタダ巻き。
これが功を奏したのか



小マスが釣れる釣れる(笑)

今日のヒットカラーはこの色みたいで一投一匹で釣れる時もあり

子マスであれば無限に釣れました(笑)
 
1番大きな40cm前後のマスを一匹だけ持ち帰る事にして納竿としました。


しかし、この炎天下。
アームカバーを忘れて丸一日釣りをした結果


完全に焦げました。火傷レベルでヒリヒリします(笑)

7:00〜16:00まで休憩もろくに取らず小マス釣りに夢中になった1日になりました(笑)


また気温が落ちてマスの活性が上がる頃に行きたいと思います。

では。