いつもブログ閲覧ありがとうございます。


今朝も仕事終わりに越前海岸へ春イカ探しへ。


夜勤明けで7:30頃にポイントに到着。


平日の朝なので釣り人もまばらで入りたい場所に入ることができ先行者のヤエン師に話を聞くと朝マズメに4杯釣れたけどアジが無くなったから帰るとのこと。


朝マズメ釣れちゃったのかーと思いつつも潮は動いていたのでやってみることに。


30分ほどするとフッ…っとラインのテンションが抜けたので見逃さずにしっかりフッキング



上がってきたのは1.1kgのナイスなオスのアオリイカ




その後1時間ほど粘りますが当たりもなく連日の春イカ釣行の疲れが抜けず集中出来ない為納竿としました。

今週の夜勤明け釣行4日間とも春イカをキャッチ出来るミラクルウィークとなりました。

週末は予定があるので釣りはお休みですがまた時間が取れる日に春イカ探ししたいと思います。


では。