いつもブログ閲覧ありがとうございます。


2022/03/13

なかなか予定の会わなかった釣り仲間と久々にバッチリタイミングが合ったので船に乗せて貰い今年初のオフショア釣行へ。


ポイントに着いて一流し目で



可愛いサイズではありますが大本命真鯛をキャッチ。

これは幸先よし。

と思っていたのが地獄の始まりに。。。

流しても流しても当たりが出ず

たまに出る当たりはショートバイト。

それでもなんとかひたすら流し直し






ウッカリカサゴから始まりムシガレイや甘鯛、チダイ、連子鯛など渋いながらも色々釣れてくれます。

午後過ぎにポイントに戻ろうとすると


船と並走するイルカ。

サービス精神旺盛なイルカ達は船の直ぐ側まで来て並走してくれます(笑)

ホントに手の届きそうな距離までわざわざご挨拶に来てくれたようです。。。

イルカ達が去って行ったのでまた流し直し

時間になった為納竿としました。



3人での釣果ですがなかなか厳しい戦いとなりましたが
今年初のオフショア釣行で真鯛をキャッチ出来たのは嬉しかったです。


三国沖に湧いて居ると聞いていたイルカが
この日は越前沖や敦賀沖にも湧いていたらしく

次は穏やかな海での釣行になることを祈ってます(笑)


では。