いつもブログ閲覧ありがとうございます。


一昨日の晩になりますが雨も止み増水した川も落ち着いた為九頭竜川へ。


友人宅まで迎えに行きポイントへ車を走らせます。


ポイントへ到着するといつもより水かさは増してますがウェーディングは余裕な水位まで戻って居たので釣りをスタート。


ベイトモリモリで時折シーバスのボイルもあるので表層系のプラグであちこち探りますが


プラグを通した数秒後にバコッ!とミスバイトが数回。


友人にも当たりはあるものの乗らず我慢出来なくなり次のポイントへ移動します。


2箇所目に到着ししばらくするとボトムに沈んでいる木を乗り越えたタイミングでドンッ!と鈍い当りからまぁまぁの重量感のある引き。


しかしドラグが強かったせいかしばらくやり取りをしているとフックアウトしてしまいます。


痛恨のバラしに思わず

あああああああああああ!

っと声が漏れてしまいました。


しばらく場所を休ませて違うコースを通しますが何もなく。


数十分後にまた同じコースに通すと


また沈んでいる木を越えた当たりでドンッ!


っと強烈な当たりがあります。


今回はしっかりドラグ調整をしていたのでしっかり丁寧にやり取りをして




無事にキャッチする事ができました。




念願のリリース動画もしっかり撮る事が出来ました。


「自分には釣れないリバーシーバス」

から

「めちゃくちゃ頑張れば自分にも釣れるリバーシーバス」

に変わってきてとても嬉しいです。



今回は増水明けで水も冷たくなかなかしんどい釣行でしたが


元気なシーバスをキャッチする事が出来て良かったです。


お盆休みも後半戦ですがあいにくの土砂降りの雨。


タイミング見て出来そうな釣りを楽しみたいと思います。



では。