いつもブログ閲覧ありがとうございます。

福井の変態凄腕アジンガーみ○ごんさん

ここ最近

釣り<ビオ

ですよね(笑) 

んなわけで僕もリセットして回していた水槽に生体導入しました。



今日は夜勤明け。日時指定でポチッとしたものが着弾。

レッドチェリーシュリンプより赤の発色がきれいな
ファイアーレッドシュリンプを購入しました。
ゆっくり水合わせしーの。




エビ掬い(笑)
これがまた面白い。



新しい住処へご招待



全部移し替えて生体導入完了!

前回は赤、青、黄の3色混泳で飼育してたところ

爆発的に増えたのは良いのですが雑交状態となり

ミナミ化が進み茶色に戻ってしまったのと

レイアウトがどうしても気に食わなかった為リセット。
  
phショックなど水質変化で弱い個体は導入後数日で落ちるのでそれをヒヤヒヤ見送りつつエビたちが落ち着くのを気長に待ちたいと思います。

今回は赤一色での繁殖。極火になる事を信じて飼育して行きたいと思います。


最初で最後になるかもしれない水槽ネタですが


釣りに行けなくても水辺に居られる気がして癒やされるのでとても楽しいです。



では。