いつもブログ閲覧ありがとうございます。

昨晩はイカメタルへ!

前回でラストとか言いましたがホゲて終わるのは後味悪いので激渋、終焉を迎えた越前エリアでワンチャン狙って行ってきました。


酒ロン酔い止め薬を飲みながらルンルンでポイント到着を待ちます。

ポイントに到着15号でやれそうな潮の流れでイカメタファイナルゲームスタート!

が、しかし終焉を迎えた越前エリアは無の時間が続きます(笑)

ポツーーーーーんと

しかし水面を見ているとイカらしき影…
まさか…

と思いオモリグをセットしてあったバスロッドにエギをつけてキャスト

表層をダートさせると

新子さん居てました(笑)
ライトに寄ってきたんですかね。

イカメタの方はと言うと…

海の暴走族サゴシーニ…

タングステン取られなくて良かった…

マイカに見切りをつけて自分はボートエギングへシフトします(笑)


これが功を奏したのか



アオリに追いやられるマイカ達(笑)

その後もバスロッドでのボートエギングを堪能し


マイカ4
アオリ30

マイカ、アオリ共に竿頭でタイムアップとなりました。
もう少しマイカを早く見切りつけてやってればもう10はアオリを取れたかなーと(笑)

今年も良い日に巡り会えなかったイカメタルですが
ラストにふさわしい新しい遊びを見つけられたので満足です。

来年こそイカメタ爆釣日を引ける事を願って楽しみたいと思います。


では。