いつもブログ閲覧ありがとうございます。


最近はスリッパマゴチ狙いにお熱でしたが久々にアジングへ。

情報の無かったポイントへ。

藻が全体的に酷かった為PEタックルでドラグはしっかり締めてゴリ巻きで戦います。

しばらくすると当たりはじめポツポツと

群れは留まらずぐるぐると移動しているイメージでした。

表層は豆

ならば中層…豆

藻に絡む事を覚悟でボトム!!

コッ。ジッジッと強めに設定していたドラグ少しなりますがゴリ巻きサーフィンで


28cmの良型ゲット

しばらくすると
コッ。ジィィィィィィィ!ジィィィィィィィ!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ドラグガチガチなんですけど…

リフトさせて浮かせようとするも
走る走る走る

なすすべなく手前の藻に突っ込んでゴールイン。

正直今日は大体勝てると思ってました。

でもガッツリしめたドラグを出し藻に突っ込んで行った彼の事は忘れません。
この時期はこう言う事があるのでたまらないです(笑)


結果お持ち帰りは9匹
つ抜け出来ずで残念でした。

久々の朝練はかなり当たりに対する反応速度が鈍っていたのでそろそろリハビリを兼ねて朝練に励む日々にして行こうと思います。


では。