こんにちは!しぃちゃんです!

去年かその前の年に買った、トロンボーンのプロテクターを
昨日、初めてつけてみました。(今更!)

 

 

特に汗かきでもないので、管が変に錆びるなどの心配することもなく
しかも音がこもるなどの噂も聞いていたのでつけないままだったのですが
なにを思ったかついに封を開けました。。!

結び目が雑ですが、付けた見た目はなんかかっこいい(*^^*)笑

音も録音して聴き比べましたが、
思ったよりそんなに変わらないかもです。たぶん。

ちょうどその日の夜リハーサルだったので、
いい耳を持ったトランペットのメンバーに聞いてみると、
ハーモニー的には合わせやすいと。
多少は落ち着いてる音色だけど特に問題ないそうなので
このままつけてみてます。
飽きたら外します。笑

しかも多分上下逆?なので
またつけ直します(T_T)
結び目が下の方が綺麗ですよね。
自分のこだわりですがm(_ _)m