今日は快晴で、真っ青な空が心地良い1日でした♡♡♡


庭で軽くストレッチをしたり、のんびり読書をしたり、音楽を聴いたり。
リフレッシュできました◡̈*✧


前回のブログにも書いたように、最近の私はモヤっとしていたから、今日は考える時間をとれて、本当によかったなーって。


ここ1週間くらい、職場でイライラしてしまい、極端に話さず避けていた私。
なんか、そんな自分に疲れちゃって。
当事者も気にしていたみたいだけど、3日目くらいには、このままじゃよくないなって思って態度を改めて、自然に接するようにしてみたり。
そんな時に、ある方のブログで目にした言葉がこれ。


あなたはいつも、どこに意識がいっていますか?
何を見ていますか?
何に注意を向けていますか?


私はハッとしたんです。
イライラする原因に囚われすぎていたって。
自分の注意を向けるベクトルを変えれば、こんなネガティブな感情をもたず、そんな自分にならないんじゃん!って。


今週は自分の思考をこんな風にして、気持ちよく過ごせたらいいなっ♡


今日は私達、日本人にとって知りたかったけれど悲しい出来事があって、私は自分の生きる環境の有難さを改めて感じました。


帰る場所があって、私を愛してくれる家族や友達がいて、好きな仕事ができて、お給料をもらえる。そのお給料で好きなものを手にして、美味しい食事もできる。
明日を楽しみに眠ることができる。


当たり前のことが、どれだけ幸せか。


このことは、亡くなった彼だけではなく、難民にもいえること。
難民にとっては、自分で選んだ世界じゃないんだから…。


だからこそ、最近の自分が恥ずかしくなってしまったり…。
価値観が違うのに、コレが正しいんだから合わせなさいよ!とか一方的だし、もっと多様性を受け入れていきたいなーって。


小さな幸せに感謝して、幸せがあふれる平和な世界に少しでも近づけますように!


そんな願いを込めて…◡̈*✧


{95DA37CD-BADB-4455-9690-68EF172B2960:01}