バレンタイン | 渋川あかねのやんちゃ日和

渋川あかねのやんちゃ日和

渋川あかねのブログです。
日々の出来事やら何やら書いてます( ´ ▽ ` )
やんちゃ日和なのに、やんちゃな事書いてないです(笑)

どーもニコニコ

渋川ですにっこり



今年のバレンタインは平日だったので、週末にお菓子作りをしました照れ



今回使うのはこちらキョロキョロ


ビターチョコチュー

これで簡単に生チョコ作り。

こら。手抜きとか言わないで滝汗




材料はこれだけ!



チョコを刻んで刻んで刻んで…



生クリームは沸騰寸前まで温める照れ


チョコを溶かしたらほぼ完成口笛飛び出すハート



ドロドロになったら、タッパーかバットにラップを敷いて流し込むウインク



冷蔵庫で冷やし固めたら取り出して一口大に切る🔪

ココアパウダーはお好みでニコニコ飛び出すハート





ココアパウダーを使い切りたかったので、もうひと品ニヤリラブラブ




バターと砂糖と卵を混ぜて混ぜて…


小麦粉ふるって…


こねて…


休ませて…



こんなのが出来ました爆笑


形が崩れているのはご愛嬌驚き



180度くらいのオーブンで10分くらい。



うましよだれ飛び出すハート




この時期はお菓子を沢山食べても許されるねデレデレ




★渋川あかね★