まいった••••


とうとう全てに行き詰まった


悪いことも重なるし、解決の目処もない


思えばかなり無双状態だったな。と考える


何でもできたし、スムーズにすすんだ。


今、何もできない。

運も悪い。

なんか全て間違えていたんじゃないかと思う。

私の価値観は正しい、これは正しい愛ある行動だ!と信じて突き進んでいたけれど


そもそもそれ、必要だったのか?

そんな必死になる事だったのか?

誰かを傷つけていないか?

私の全てが根本的に間違えていたのではないか?



という波が急にきて、何もできないし、したくなくなった。

驕り高ぶっていないと言えば嘘になるし

丁寧でなかった面も多々ある

丁寧にできないのは力不足で

力不足は能力不足だ


ということで、したいことができてるんだな。

と思った。



したい事、成長出来る事をしているとき、いつも必ずポカン、世界の中心に独りぼっち状態!四面楚歌!がくる。


その時に諦めずにしつこく傷つき続け、挑み続けると、急に道が開ける。


いつも試される。

だから負けるわけにいかない。


ただ、今飽和状態だから一旦離れて、自分の無力さ、能力のなさ、器の小ささに打ちのめされるしかない。だって事実なんだから••••


それを受け入れて、なお、立ち向かうしかない。

今は何もできないから、目の前の生活をきちんとこなすしかない。


とにかく自信がなくなった。

何もできない。私が全て間違えていたんじゃないかと思う。


とある人に話したら

半笑いで


僕は間違えてないとおもうけどなぁ〜

ご飯が食べれないならラーメン食べたら?


と言われた。

ということはとりあえず、間違えてはなかったみたい。


ラーメンはちょっと今食べれないけど真顔