どうも、よっしーでおまニコニコ


オマキャノン!チュー



ポケモンgoですが、私にしては珍しく飽きてしまいましたショボーン


私は比較的ゲームは飽きる事なく、延々とやる方なんですが、今のところやり込む価値がありませんびっくり


理由として、

★バッテリーの消費が異常

★全体的に不親切

★ポケストップの格差

★ポケモンgoプラス発売延期

★個体値システムとジム戦のバランス

等々が理由でしょうか?びっくり

まぁ、マスコミに踊らされて初めた一般ピーポーは早々に辞める事は予想出来ましたが、私がこんなに早くに飽きるのは、めったにありません。

とりあえずポケモンgoプラスはたぶん買うと思うので、それまで少し放置かな?てへぺろ





んで、パズドラの近況ですが…


まずはシトリー。


出番あるかな?びっくり


闇カーリー2体目おねがい


ラードラよう使わんしなぁショボーン



ヨウユウも購入してみましたウインク


コイツめっちゃつえぇーびっくり
あまり育ててない水パでもほぼワンパン。
火が多いダンジョンでたまに使いますニヤリ






みてくれは悪いロノウェ。



せやけど、めっちゃ強いびっくり
回復十字消しでダメージ軽減しつつ、3色で100倍!
4色なら144倍!

しかも、スキルで毒、お邪魔を消しつつ回復2個作成し、かつスキルマ3ターンびっくり
操作延長もあるし、ラードラよりかは使い勝手かなりいいですラブ




明智の究極はとりあえず闇でチュー


もう一体あるんで、光も作ろうかな?ニコニコ




とりあえず赤おでんタマゾーゲットウインク


本家赤おでん3体おるからたぶん使わん口笛






レーダーでウチの近所にウェルドールいたので頑張って取りましたウインク



スキブ5個持ちですが、天狗さんおるんであまり使い途は少ないかも…
ですが、HP高いし属性合わせたら使い途あるかもですニヤリ





スピカ究極ニコニコ



若干、原型留めてませんがガーン




ペッパーくん。



何個か取ってます。
ペッパープラマラは出来ませんショボーン
わざわざ車で一時間近くかけて、ららぽーとのソフバンで取りましたニヤリ
ヘタレなんで、近くの店舗には行けませんえーん






真田究極。


こちらももう一体あるんですが、やっぱこっちでしょう。








ドゥルガーも作りました。


強いけどリーダーとしては微妙なところびっくり






慶次究極。


やっぱサブ運用かと思ったんで、こっち。これももう一体あるんですが、やっぱこっちかな?








キン肉マンコラボは一応回したら、2回目でスグルびっくり


パズルは4個以上じゃないと消えませんが常時ステ2倍で、火の2コンボで64倍、
3コンボで100倍びっくり
HPもLFキン肉マンなら軽く10万オーバー口笛

ただ常時4個消し以上なので、倍率を出すには火ドロップがかなり必要なのと、コンボ数が稼げないので、コンボ吸収が来ると対応しにくいです。

それでもかなり強いです。








直後、実兄アタル事ソルジャーがびっくり


ステやLSは普通レベルですが、スキルが2コンボ追加と、ちと特殊なスキルびっくり

しかし、私みたいなパズル下手にとってはかなりありがたいスキルです口笛
キン肉マンパーティーにスキル継承で入れると、コンボ吸収でも役に立ちますおねがい









そして悪魔将軍びっくり



5回のガチャで欲しいモンが全て出たので、神引きなのか普通に出やすいのか?えー


性能はキン肉マンと似てますが、5個以上じゃないと消えず、最大倍率は144倍!
HPももちろん10万越えウインク

ですが、倍率を出すには大量の闇ドロップが必要且つ、5個消し以上なので、使用した感じはやや使いづらいですガーン

火力は申し分無いですが、ドロップ確保に変換や陣を常に必要とするので、メンツがほぼ固定になるかもショボーン



とりあえずあと1日でスキル上げ頑張りますウインク



ほなさいなら~ニヤリ