シュガー&スパイスと申します。



このブログは主に

♯自閉症スペクトラムの息子(年長)
♯アラフォーババアの私
♯アラフォーババアの日常

のことをゆるい頻度で更新しています。




ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右






先日、療育先の就学前面談があり

うちの息子には小学校の支援級が向いているんじゃないか、という話が出た。




普通級に入れるなんてはなから考えてなく、

支援級か支援学校のどちらが息子に合っているのかなーと考えてはいたけど

話を聞いていると身辺自立ができている子は支援学校に入学できない傾向らしい。




もちろん親や本人の希望にもよるみたい。




あ、常識だったらすみませんタラー




私の住んでる地域だけかもですが…






支援学校は隣の街で遠いです。




距離や、何かあった時を考えると

娘も通っている小学校の支援級に行ってくれた方がありがたい。




そんな感じではっきり決まってはいないけど

支援級を希望していきます!




え、簡単に決めすぎ?




むしろ何か他に考えなきゃいけないことがあったら無知なババアに教えてください、ほんとに。




(今後、教育委員会や医師とも話し合うらしい。あ、これも常識⁈)





そうなると必要なのはランドセル。




支援学校はランドセルが必要ではないって聞いたことがあり、

支援学校か支援級か決まるまではランドセルは買えないなーと思っていたんだけど

急にランドセルのことを考えなきゃいけなくなったゲッソリ




上の娘の時は全く何もしなかった私が

初のラン活!




体が小さくて何をしでかすかわからない息子には

とにかく軽くて丈夫なランドセルを求む!!




まずはママ友からの情報収集だムキームホー




sugar &spice 動きます!