こんにちはーー!
シュガー&スパイスの私、と申します。



このブログは主に

♯自閉症スペクトラムの息子(年中)
♯アラフォーババアの私
♯アラフォーババアの日常

のことをゆるい頻度で更新しています。




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




先日、息子がトイレトレーニングをまた始めた?というか
パンツを穿くトレーニングに成功したというブログを書きましたが




いい感じに
進んでます!
ラリホー♪   ←古っ



パントレに成功したものの、
ちょいモレやだだモレが続き
果たしてこれは意味があるのか?と思っていました。



まぁしょうがないか、と淡々とお漏らしの片づけを2週間ほど続けていたところ
なんと3時間くらいおしっこを我慢できるようになりました‼︎



さらに2週間ほど経つと
お股をげんこつで叩いたりニヒヒ笑、
もじもじしたり、
かなーり見た目にもわかりやすくなってきました



その後「おしっこでる〜」と言うようになり
トイレに誘うと素直に行くように‼︎ポーン



今のところ昼間のお漏らしナシで過ごしています。



幼稚園でもパンツです!



ただ、夜はまだオムツだし、
うんちは自らオムツにはき替えてトイレに行ってうんちをするというタラー



なんともめんどくさいことをしています。



でも一生懸命オムツにはき替えている姿は
かわいいですラブラブ
でも私は手伝わない笑 見てるだけ



一回でもパンツにうんちができたら
息子なりに考えるところがあると思うんだけどなぁ



とりあえず次の目標は夜もオムツをとることです!



さて、正攻法でいくか、
物で釣るか…ニヒヒ



とりあえず防水シーツ買ってきまーすキラキラ