スマイリーアフタヌーン♪

 

 

こんにちは〜

 

 

島根を愛する路上詩人こーたです^^

 

 

 

 

「あ〜気持ちがちょっと乗らないなぁ〜」

 

 

 

そんな日ってありますよね?

 

 

 

僕にもそういうときって

もちろんあります。

 

 

 

昔は、気持ちがのらないことが

 

悪いんだ!!

 

 

 

って思ってたんですけど

 

 

そんな毎日テンションあげあげで

絶好調なんて人は

 

 

あんまりいないと思っていて

 

 

それを無理してがんばっちゃうほうが

 

心への負担になっちゃうんじゃないかなと思ったりもします。

 

 

 

だからといって、、、

 

 

気持ちがのらないことをほっておくのではなく

 

 

そんなときは、、、

 

 

 

 

【ハードルをぐーーーーーーんと下げてみる!!】

 

 

 

 

 

気持ちがのらないのに

いつものゴールを目指すって

 

 

めっちゃ苦しくない!?

 

 

 

それができないと

 

 

さらに自分を責めてしまわない!?

 

 

 

 

それって、、、

 

 

 

悪循環!!

 

 

 

 

やっぱり良い気持ちを循環させたい〜!!

 

 

 

だからこそ、ハードルを下げてあげて

 

 

 

これくらい簡単だね♪

 

 

ってことくらいの設定をしてみる。

 

 

 

そうすると、ちょっと動ける自分がいて

 

 

動き出したら、のりはじめて

結果として勢いが生まれるということがよくあります。

 

 

 

暑い日が続いたり

湿気でやられたり

 

体調管理が難しいときでもあります。

 

 

 

ちょっと気持ちがのらないときがあってもいいなぁって思います。

 

 

 

それを責めて

悪循環に入っちゃうより

 

 

それもあっていいんだよね

 

って好循環に持っていけたら最高だなって思います。

 

 

 

 

ハードルをちょっと下げてみる。

 

 

 

気持ちが下がったときに

少しでも思い出してもらえたら

 

 

気楽な気持ちになってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

こちらは先日、ひとめぼれした印置き。

 

カラフルでテンション上がる〜♪

 

 

 

 

 

明日から連休も始まりますね。

 

 

ゆっくり休んだり

遊んで発散したり

 

 

みなさんにとって

すてきな連休になりますように。

 

 

 

僕は岡山にいますので、、、

 

 

 

お時間あれば、

ぜひ会いにきてくださいね♪

 

 

 

 

 

今週の路上詩人こーたはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
世界に進出した唯一の鍵盤ハーモニカアンサンブル「空音」の
Japan Expoパリ凱旋コンサート in 岡山
 
 
7月15日に出演!!
 
 
書道パフォーマンスでコラボさせていただきます♪
 
 
 
鍵盤ハーモニカが奏でるハーモニーと
楽しさあふれる時間を、ぜひ体験しにきてください^^

 

 

 

 

岡山でお会いできるみなさんお待ちしています♪

 

 

 

 

ありがとうございます♪

 

 

 

 ■イベントスケジュール■

*路上詩人こーたイベント情報*

 

7/15  空音 花鳥風月【コラボパフォーマンス】in 岡山

7/24 松江天神まつりにて書き下ろし in 松江

8/3      松江だんだんにてライブペイント
8/4   松江だんだんにてインスピレーション書き下ろし

 

📅詳細は「路上詩人こーた イベント」で検索☑️ 

 

イベント詳細は こちらから

 

 

 

 

【新しい書のスタイル♪】路上詩人こーたTikTok ↓

https://www.tiktok.com/@rojoshijin.kota

 

 

 

 

 

 

 

【イベント出演、作品のご依頼、お問い合わせはこちら♪】ホームページ↓