スマイリーモーニング♪

 

 

おはようございます〜

 

 

島根を愛する路上詩人こーたです^^

 

 

 

 

「やってみたら、おもしろうそうじゃない?」

 

 

 

 

 

先日のこと。

 

 

掛け軸セットをゲットしたので、

 

自分で掛け軸つくってみたいなぁ〜と湧き上がってきた。

 

 

 

 

どんな文字を書こうか?

 

 

 

そう思っていたところ、

 

 

(先日インスタでアンケートに答えてもらった中から)

 

 

 

この文字に決めました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文字って見るだけで

意識がいく。

 

意識がいくと

そこから感情を感じれる。

 

 

 

まだ梅雨だというのに、

日々とけるように暑い。

 

 

 

「文字で体感気温を下げよー!!!」

 

 

 

という想いも込めてこの文字に。

 

 

 

青墨を使って、涼しさがよりでるように♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして掛け軸にするために

ここから「裏打ち」という作業を行う。

 

 

 

裏打ちとは!?簡単に言うと、、、

 

 

 

半紙の裏に専用の紙を当てることで

シワを伸ばす作業。

 

 

 

 

1度やったことがあったけど

全然うまくいかなかったけど

 

 

今回、もう一度チャレンジ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

アイロンを当てて、シワを伸ばしていきます。

 

 

 

 

うまくできるかなぁ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして掛け軸をセットして、、、

 

 

 

 

完成♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(レベルアップ!!路上詩人こーたは掛け軸を覚えてた!!)

 

 

 

 

なかなか良い感じでできたんではないでしょうか?w

 

 

 

 

 

部屋にかけてみると

 

 

自然と涼しさを感じる。

 

 

 

 

(文字のパワーは絶大!!)

 

 

 

 

今、自分の中で少しゆとりもあって

 

 

そういう時間は

自分をレベルアップするときだなって思ってる。

 

 

 

 

だから、、、

 

 

 

こんなことやったらおもしろそうだな?

 

 

そう思ったことを、とにかくやってみて

 

 

 

未来への種をまく。

 

 

 

 

 

育つかどうかは、

まいてみないとわからない。

 

 

 

【種をぎゅっと握りしめてても、芽は出ないもんね】

 

 

 

 

おもしろいと思ったらやってみる

 

 

やってみて、うまくいかないなら

軌道修正して、またチャレンジしてみればいい

 

 

 

そうやって重ねたものが、

栄養となりぐんぐん伸びていく。

 

 

 

 

やってみようで種をまこう♪

 

 

 

 

今まいた種は、

秋には収穫できるといいね。

 

 

 

 

毎日暑さがすごいけれど

水分をしっかりとって、

休み休みながら過ごしていきましょう!!

 

 

 

 

それでは今日も素敵な1日を。

ありがとうございます♪

 

 

 

 

今週の路上詩人こーたはこちら↓

 

 

 

7月8日は松江城天守国宝指定9周年

 

 

それに先駆け、7月6日(土)

 

松江商業の商品研究部のみんなとコラボした

 

 

9周年を祝う、9種類の御城印を

松江城で書き下ろします。

 

 

 

 

 

 

 

ぜひこの機会に松江城へお越しください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ■イベントスケジュール■

*路上詩人こーたイベント情報*

 

7/6  国宝松江城にて御城印書き下ろしイベント

7/15 空音 花鳥風月【コラボパフォーマンス】in 岡山

7/24 松江天神まつりにて書き下ろし in 松江

 

📅詳細は「路上詩人こーた イベント」で検索☑️ 

 

イベント詳細は こちらから

 

 

 

 

【新しい書のスタイル♪】路上詩人こーたTikTok ↓

https://www.tiktok.com/@rojoshijin.kota

 

 

 

 

 

 

 

【イベント出演、作品のご依頼、お問い合わせはこちら♪】ホームページ↓