スマイリーモーニング♪

 

 

おはようございます〜

 

 

島根を愛する路上詩人こーたです^^

 

 

 

 

「未来に不安になっちゃう、、、」

 

 

 

そういうときってありますよね。

 

 

 

僕自身も、うまくいってるときもあれば

 

うまくいってないときもあって

 

落ちちゃうときもあります。

 

 

 

昔は、この落ちちゃうときに

 

ずっと落ち続けていて

 

自らうまく行かない状態を

作っていたんじゃない?って思うくらいです。

 

 

 

今は落ちるときがあっても

どう対処したらいいかを学んできたので

 

 

落ちたって大丈夫!!

 

 

(って自分に言い聞かせていますw)

 

 

 

 

 

未来が不安になるときって

 

未来のイメージができてないんですね。

 

 

 

考えても考えても

どうなるかわからない未来に、暗くなっちゃう。

 

 

 

 

そんなときに

 

 

未来をどうにしかしようと思っても、、、

 

 

 

 

それって、無理な話だったりする。

 

 

 

 

未来をイメージできるときって

 

今がとっても良い状態のときです。

 

 

 

逆に未来がイメージできないときは

 

今がよくない状態なんです。

 

 

 

こうして見える化するとわかってくることがある。

 

 

 

「じゃあ変えなきゃいけないところって、今じゃない?」

 

 

 

 

未来ってコントロールはできない。

 

 

こうなったらいいなって

イメージをすることはできるけど

 

 

必ずそうなる、とは、今決め切ることはできない。

 

 

 

だとすれば、変えていけるのは、

 

 

 

【まちがいなく、今、この瞬間】

 

 

 

 

 

僕は心の状態をとても大切にしています。

 

 

 

良い心が良い行動になり、良い結果をつくる。

 

 

そう思っているから。

 

 

 

だから未来が不安になっちゃうとき

 

 

今の心の状態を確認する。

 

 

 

 

「どんな心の状態になったらいい?」

 

 

 

って問いかけて

 

 

 

今を少しでも良い状態にするようにしています。

 

 

 

がんばりすぎていたら

ゆっくり休むこともそうだし

 

 

疲れていたら

早く寝ることかもしれない。

 

 

 

硬い醤油煎餅を

バリバリ食べることかもしれない。

 

 

(↑醤油煎餅めっちゃおいしいよね!かたいやつ!!w)

 

 

 

 

【パターンを変える】

 

 

 

 

うまくいってない状態を

作り出している行動を変えてみる。

 

 

 

そして今に自分の心が上がるものを足してみる。

 

 

 

 

先日のブログで、

 

失敗した「道」の話を書きました。

 

 

読んでない方は、こちらからぜひ↓

 

 

 

 

 

 

そこで活かしたことが

 

 

今、僕のパソコンの待ち受けになって

 

テンションが激上がりしています♪

 

 

 

 

 

 

 

松江といえばここでしょ!!っていう絶景、

 

 

『宍道湖の夕陽』と重なる『道』の文字が絶妙で。

 

 

まるで、明日を照らしてくれているよう。

 

 

 

パソコンを見るたびにテンションが上がり

 

 

パソコン作業がめっちゃ捗っています♪

 

 

 

ちっちゃなことかもしれないけど

 

 

ちっちゃいことでも変えてみたら

 

 

小さな風穴くらいは開くよ。

 

 

 

隙間風って、めっちゃ狭いところから入ってくるじゃん。

 

 

 

それが冬はとっても寒かったり。

 

 

 

小さいのに力があるんです。

 

 

 

ちっちゃなことから今を変えていこう♪

 

 

もしあなたがテンション上がるなら

 

 

ぜひこの画像を保存して

パソコンの待ち受けにぜひ♪

 

 

 

(これブログから保存できるの?)

 

 

 

 

あなたの今の心の状態が上がるには

 

 

どんな【ちっちゃなこと】ができるだろう?

 

 

 

↑ここ重要!!テストに出るくらい重要!!w

 

 

 

できるくらい小さなこと。

 

それをするから変わる。

 

 

 

 

未来が少しでも明るくなりますように。

 

 

 

それでは今日も素敵な1日を。

ありがとうございます♪

 

 

 

 

 
今週の路上詩人こーたはこちら↓
 
 
imageimage
 
 
断捨離講演会、まだ少しお席があるみたい!!
 
 
断捨離で人生が加速した僕。
 
 
このトレーナーたちが集まる講演会は
めったにありませんし
 
 
あなたの部屋も心も整えるキッカケになるかもよ!?
 
 
 
詳細、申し込みはこちらから↓
 

 

 

 

 

 ■イベントスケジュール■

*路上詩人こーたイベント情報*

 

6/22 断捨離マルシェ【パフォーマンス】【書き下ろし】【トークイベント】

7/15 空音 花鳥風月【コラボパフォーマンス】in 岡山

 

📅詳細は「路上詩人こーた イベント」で検索☑️

 

イベント詳細は こちらから

 

 

 

 

【新しい書のスタイル♪】路上詩人こーたTikTok ↓

https://www.tiktok.com/@rojoshijin.kota

 

 

 

 

 

 

 

【イベント出演、作品のご依頼、お問い合わせはこちら♪】ホームページ↓