スマイリーモーニング♪

 

 

おはようございます〜

 

 

島根を愛する路上詩人こーたです^^

 

 

 

 

「好きなものを身につけていますか?」

 

 

 

こう質問されると

あなたはなんて答えますか?

 

 

 

 

 

昨日は額屋さんに打ち合わせにいってきました〜!!

 

 

いつもお世話になっているマルコブランコさん

 

 

 

 

 

 

ここ最近はオーダーメイド作品も増えています。

 

 

例えば、

 

『座右の銘』『社訓』『イメージする一文字』などなど

 

 

オーダー作品では

予算に合わせて

額のコーディネートまでさせてもらっています。

 

 

 

作品は額によって表情をめちゃくちゃ変えるので

 

 

制作の段階から

額のことまで考えて制作することも。

 

 

額って僕たちでいうと、、、

 

 

『洋服』なんですね。

 

 

 

作品の魅力をグーンとアップするんです。

 

 

飾られる場所や、壁の色などを確認して

そこにはどんな色が合う?

 

どんな思いを伝えたい?

 

などなど、いろいろとイメージしながら選んでいきます。

 

 

 

正直、活動を始めた頃の僕は

額の持つ力をまだ知らず、、、

 

気に入った1種類の額を使っていたんですね。

 

 

でもマルコさんに出会ってから

額を選ぶことは、ファッションだと知って

 

作品のオシャレを楽しみながら

作品に合わせたコーディネートをしています^^

 

 

作品ごとに額の好みがちゃんとあって

 

選ぶ色やサイズ感によってイキイキ具合が変わるんです!!

 

 

 

文字のエネルギーがぐーーーんとパワーアップするんです♪

 

 

 

そう。

 

 

【好きなものを身につけるとエネルギーがアップする】

 

 

 

 

僕たちもそうですよね。

 

 

好きなものと、あまり気に入ってないもの

 

どっちを身につけていると気分が上がりますか?

 

 

 

好きな人との食事

ちょっと緊張する人との食事

 

 

どっちがおいしく感じますか?

 

 

 

好きってね

お気に入りってね

 

 

見えなくても

めちゃくちゃパワーを持っているんですね。

 

 

 

 

もちろん全てを好きで埋め尽くせ!!

 

 

ってわけにはなかなかいかないかもしれないけど

 

 

 

今日はひとつ、このお気に入りを。

 

 

そんな1日を過ごしてみたいですよね。

 

 

 

僕は自分の中でも好きなもの

 

 

書道道具や服などは

特にお気に入りを使ったり身につけるように

心がけています。

 

 

 

中学生の頃のような

恋をするトキメキが力をくれるように

 

 

恋したアイテムは

あなたにきっとトキメキとパワーをくれますよ。

 

 

こんな話をするといつも思い出す友人の名言がある。

 

 

 

「あの子のことだったら2キロ先にいてもでもわかるよ」

 

 

中学生の頃、自転車での帰り道に彼は言いました。

 

 

(2キロ先は完全に家を通り越してるんですけど、、、w)

 

 

サンコンさんもびっくりな視力になります(笑)

 

 

 

見えるかどうかは置いておいて

それくらい力をくれるということです。

 

 

 

 

そんな彼の恋の行方はどうなったのか、、、

 

 

それは次回のお楽しみに。

(次回あるのか?w)

 

 

 

 

お気に入りのペンで

 

お気に入りの付箋で

 

お気に入りのカップで

 

 

 

さぁ気持ちもパワーも上げていこうね!!

 

 

 

そうそう昨日6月22日に開催する

 

 

『断捨離講演会&マルシェ』の打ち合わせをしたんだけど

 

 

こちらのテーマも『好き』がキーワードに!!

 

 

僕もお気に入りが大事ってことは

この断捨離を通して、磨かれたもの。

 

 

imageimage

 

 

講演会もまだ入れるみたい!!

これだけトレーナーが集まってこの価格はありえません(笑)

 

 

詳細はこちら↓

 

 

 
 

 

そのほかマルシェイベントも!!

 

僕はオープニングパフォーマンス、書き下ろし、トークライブと

 

全種目出場です!!

 

 

ぜひ応援にきてください♪

 

 

 

 

それでは今日もすてきな1日を。

 

ありがとうございます^^

 

 

 

 

 

 

 

今週の路上詩人こーたはこちら!!

 

 

JR WEST EXPRESS銀河に乗車して
銀河限定の御城印の書き下ろしをします♪

昨年に引き続き満席と伺っています。

 

ご乗車されるみなさん

お会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

それでは今日も素敵な1日を。

 

 

ありがとうございます♪

 

 

 

 

 ■イベントスケジュール■

*路上詩人こーたイベント情報*

 

6/15 JR WEST EXPRESS銀河【御城印】

6/22 断捨離マルシェ【パフォーマンス】【書き下ろし】【トークイベント】

7/15 空音 花鳥風月【コラボパフォーマンス】in 岡山

 

📅詳細は「路上詩人こーた イベント」で検索☑️

 

イベント詳細は こちらから

 

 

 

 

【新しい書のスタイル♪】路上詩人こーたTikTok ↓

https://www.tiktok.com/@rojoshijin.kota

 

 

 

 

 

 

 

【イベント出演、作品のご依頼、お問い合わせはこちら♪】ホームページ↓