スマイリーモーニング♪

 

 

おはようございます〜

 

 

島根を愛する路上詩人こーたです^^

 

 

 

月の始まりがめちゃくちゃ天気がいいと気持ちいい♪

 

 

6月のカレンダーをめくると、、、

 

 

 

 

 

 

 

今月は【松】が描かれた

新緑がきれいない季節にぴったりの緑の背景^^

 

 

 

「君らしく輝いて」

 

 

 

僕は、STA(アートチーム)のみんなからは

 

松の人と言われます(笑)

 

 

 

ちなみに松を描く時の最難関ポイントは

 

 

 

【松の葉】です。

 

 

これはコツコツ細かい作業になってくるんですが

 

 

 

コツコツやることで

少しずつ進むことで

自分らしくなれるんじゃないかな!?

 

 

 

 

去年から描き始めて

何度も描くうちにだんだんと

自分らしい松が描けるようになってきました。

 

 

 

 

ほぼ毎日通る松江城の周りには

いろんな方向に伸びる松がたくさんあります。

 

 

そんな松を見ながら思うこと

 

 

 

一本一本どれも同じものはなく

 

まっすぐな子もいれば

 

 

え?そこで曲がるの?っていうくらい

独特な湾曲と美しさを持った子も

 

 

松を見るたびに

 

 

「あぁ、自分らしくていいんだな」

 

 

そう感じさせてもらうんです。

 

 

 

 

6月ってね

 

祝日もないし、梅雨も始まってジメジメしちゃう

 

 

ちょっと気持ちが落ちやすい季節ってイメージが

昔はあったんだけど

 

 

雨の雫が緑を活き活きとさせ

 

 

自然の力やすばらしさを感じる季節でもあり

 

 

 

自然って言葉の中にあるように

 

自分らしく過ごしていく季節でもあると感じます。

 

 

 

「あなたのペースでいいよ」

 

「あなたのできることでいいよ」

 

 

まっすぐ進めるとき

まがりくねっちゃう道も

 

 

どれも自分らしくてすばらしい♪

 

 

 

 

今月もみなさんが自分らしく輝けますように。

 

 

そんな想いを込めた今日のブログでした^^

 

 

 

 

6月のスケジュールをちょこっと紹介しますね↓

 

 

 

 

6月9日(日)松江武者の日🏯

 

@松江歴史館

10:00〜武者の日限定御城印の書き下ろし(限定30枚)

10:30〜こーた&Poriによるパフォーマンス

 

 

 

 

 

 

(写真はイメージです)

 

今年は夕日をイメージした和紙に
松江城の墨絵と金文字の書の御城印!!

レア度激高ですよ♪

 

 

 

6月15日 JR WEST EXPRESS銀河 御城イベント

すでに満席となっいる銀河車内で

銀河限定御城印の書き下ろしイベント!!

 

去年に引き続き今年も乗車できて嬉しい♪(電車好き)

 

 

 

 

6月22日(土)断捨離講演会&マルシェ @みなとテラス

10:45〜オープニング書道パフォーマンス

13:30〜断捨離講演会にてトークライブ

 

間で書き下ろしもする予定です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離を学んで僕は活動や日常が急加速!!

気になる方はぜひ会場へお越しください♪

 

 

 

6月24日(月) 岡山の小学校で書道パフォーマンス

 

 

岡山での活動は久しぶりなのでめっちゃ楽しみ♪

 

 

 

 

そのほかにも制作をはじめ、

やってみたいことをやってみる6月へ。

 

 

あと、本も読みたい!!

 

現在読んでるのはこちら、、、

 

 

 

 

 

 

かなりワクワクでスタートが切れていて

6月も最高になりそうです♪

 

 

お会いできる場所で、お会いできるのを楽しみにしています^^

 

 

ありがとうございます🎵

 

 

 

 

 ■イベントスケジュール■

*路上詩人こーたイベント情報*

 

6/9 松江武者の日【パフォーマンス】【御城印】

6/15 JR WEST EXPRESS銀河【御城印】

6/22 断捨離マルシェ【パフォーマンス】【書き下ろし】【トークイベント】

7/15 空音 花鳥風月【コラボパフォーマンス】in 岡山

 

📅詳細は「路上詩人こーた イベント」で検索☑️

 

イベント詳細は こちらから

 

 

 

 

【新しい書のスタイル♪】路上詩人こーたTikTok ↓

https://www.tiktok.com/@rojoshijin.kota

 

 

 

 

 

【作品のご依頼、お問い合わせはこちら♪】ホームページ↓