『まずはやってみる』Vol.1164
 
 
 
スマイリーモーニング♪
島根を愛する路上詩人こーたです( ◠‿◠ )
 
 
 
 
 
昨日はイオンモール出雲で
「こーたの筆文字教室」でした♪
 
 
ご参加いただいたみなさん
ありがとうございます♪
 
 
夏休みだったので、
こどもも参加してくれたり
 
とっても気に入ってくれて、
お友達にも声をかけて続けて参加してくれたり
 
筆文字で楽しみの輪が広がっていって嬉しい( ◠‿◠ )
 
 
笑顔を増やす1本の筆ペン。
 
 
どんどん書く線が変わっていき
そうすると表情も気持ちも変わっていくのがわかる。
 
 
みなさんたった1時間で文字が大変身♪
 
 
ただ僕はひとつミスをしてしまった、、、。
 
 
それは、、、
 
 
楽しすぎて写真を撮るのを忘れた!!!!
 
 
ということ(笑)
 
 
 
カメラまで持っていったのに〜。。。
 
 
 
夢中になって楽しんだ筆文字教室は最高でした♪
 
 
 
昨日何度も伝えたこと、、、
 
 
『全部変えるのではなく、まずは一本の線を変えてみること』
 
 
 
よく質問されるのが、
 
 
「本当に書けるようになるんですか?」
 
 
それはね、
 
 
文字を全部変えなきゃいけないって思っているから。
 
 
まるごと変えるって
ハードルが上がるんだよね。
 
 
でも僕が伝えるのは、
 
まずは一本だけ線を変えましょう。
 
 
文字を書くっていうよりは
線を書くっていうイメージ。
 
 
みんな線は書ける。
 
まっすぐも
にょろにょろだって
 
いろんな方向にいくことができる。
 
でもそれを文字という形にしようと思うと
 
 
「できないかも」
 
って概念にはまってしまう。
 
 
自分の文字の中の
一本線を変えてみる。
 
 
そうすると
 
Tシャツ1枚変われば
雰囲気が変わるように
 
 
自分という存在は変えなくても
雰囲気って変わっていくんだよね( ◠‿◠ )
 
 
自分をまるごと変えるんじゃなく
自分をひとつ変えてみる。
 
 
僕が伝える筆文字のコツはこれ。
 
 
 
みんな自分を変えることではなく
なにか一つ足していくことで、筆文字を楽しんでいました♪
 
 
 
イオンモール出雲での筆文字教室は
 
今まで決まっていた予定は昨日でおしまい。
 
もしかしたら今後も開催するかも!?
 
(してほしい〜♪)
 
 
今後オンラインでも筆文字教室を開催できたらいいなって考えてます。
 
 
筆ペン一本と紙があれば
世界中どこにいても楽しめる。
 
 
そして筆ペン一本で
自分を、誰かを幸せにできる。
 
 
そんな世界をつくるために
オンラインでもやってみたいと思います( ◠‿◠ )
 
 
 
今日からお盆休みに入られる方も多いかもしれませんね。
 
 
いつも通りにできないけど
なにか一つ毎日に足すことで
変化を楽しんでいきましょう。
 
 
 
それでは今日も素敵な1日を。
ありがとうございます♪
 
 
 
【今日のやってみる】
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
ひとつ変化を加えてみる♪
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
「こーたが行く。」第5弾をアップしました♪
 
ぜひご覧ください♪
 
 

 
 
 
 
 

 

■イベントスケジュール■


イベントが決定しましたらお知らせいたします♪

詳細は こちらから




 

 



ヘッドフォンホームページはこちらからヘッドフォン




ヘッドフォンオンラインショップはこちらからヘッドフォン

 


はてなマークお問い合わせはこちらからはてなマーク





 




 



!!最新情報は!!
LINE@にてお届けします

友だち追加

ヘッドフォンインスタグラムはこちらからヘッドフォン