『まずはやってみる-変わろうとせずに足していこう-』Vol.878
 

 

 

スマイリーモーニング♪

 

 

おはようございます〜

島根を愛する路上詩人こーたです。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

本日開催!!

イオンモール出雲

『こーたの筆文字教室』開催♪

先着10名、参加無料です( ◠‿◠ )

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

断捨離みなみちゃんとコラボで開催している

 

 

『井戸端オンラインカフェ』の3ヶ月が終了。

 

 

参加してくれたみなさんありがとうございました♪

 

 

 

3ヶ月更新の講座なので、

また11月からスタート( ◠‿◠ )

 

 

 

11月スタートの詳細・お申し込みは  こちらから

 

 

 

3ヶ月間、Facebookのグループで

僕たちの動画を見てもらったり

 

いろんな記事をアップして

みんなで一緒に考えたり、シェアしたり

 

楽しみながら一緒に学ぶオンライングループ♪

 

 

 

昨日は最後の動画(今回の)撮影。

 

 

 

 

 

 

今回はスケジュールが合わなかったので

ネットで動画撮影♪

 

 

最近は合わなくても

ネット環境があれば

動画撮影ができちゃう優れもの。

 

 

 

すごいよね〜( ◠‿◠ )

 

 

井戸端オンラインカフェでは

僕とみなみちゃんが、日々の気づきや

 

 

『ここだけの話』をシェアしたり

楽しく井戸端させてもらってる。

 

 

 

先日盛り上がった話題は、、、

 

 

 

『ゾロ目』(7777などの数字)

 

 

 

 

意識の話。

 

 

 

意識をすると

今まで見えてなかったものが

 

 

パッと見えたりする。

 

 

アンテナをピーーンとはると

そのアンテナが意識したものを受信する。

 

 

 

日常で例えるなら、、、

 

 

テレビのチャンネルやラジオのチャンネルのようなもの。

 

 

 

「この番組みたいなぁ〜」

 

 

ってチャンネルを変えると

その番組が観れるように

 

 

 

「これを意識してみよう」

 

 

そう思うと

見えなかったものが見え始める。

 

 

自分の意識チャンネルを

みたいものに変更してみる♪

 

 

 

 

話を戻して『ゾロ目の話』

 

 

意識を体験しやすいのは

圧倒的に『数字』

 

 

 

日常の中で、数字はそこらじゅうに存在しているから( ◠‿◠ )

 

 

 

ゾロ目を見つけると、テンションあがっちゃうよね?

 

 

 

『意識で遊ぶゲーム』ということで

ゾロ目に意識を向けてみる。

 

 

 

普段僕が見る数字のものは、、、

 

 

『時計』『車のナンバープレート』など。

 

 

 

オンラインのメンバーの中で

 

朝起きて『5:55』だったりすることがあって、

ラッキーて感じてテンションが上がるとの話も。

 

 

 

ゾロ目見るとテンション上がりますよね〜( ◠‿◠ )

 

 

 

「じゃあ意識してゾロ目を見てみよう♪」

 

 

 

ってことで

 

 

 

僕は運転することが多いので

車のナンバープレートでゾロ目をみる意識をした。

 

 

意識をするときにオススメの方法

 

 

「私はゾロ目を見ます」

 

 

こう言い切ることが大事。

 

 

ゾロ目を見たい〜だと

決断力がちょっと弱い。

 

 

 

言い切る意識はそれを早く手に入れる( ◠‿◠ )

 

 

 

その結果どうなったか、、、

 

 

 

やたらとナンバープレートが気になる。

 

(これはすでに意識の効果があらわれてる証)

 

 

次はリーチを見るようになる。

 

(787などのナンバーで、おしい!!っていう状況)

 

 

リーチがきたことを喜ぶのもポイント♪

 

 

 

そして、ゾロ目をよく見るようになる。

 

 

 

僕は意識のおかげで、

信号待ちのとき、前の車がゾロ目っていう状態が

2、3日続いています。

 

 

 

意識ってすごいよね〜

 

 

 

普段なら見逃しちゃうもの

意識することで見えてくる。

 

 

ぜひ、今日はゾロ目を見つけてみてください( ◠‿◠ )

 

 

 

 

こんな風にオンラインでは

日常から学べることなど

 

 

 

みんなでワイワイ『ここだけの学び』を開催中。

 

少人数制なので、とっても気軽に参加できます。

 

 

 

11月より3ヶ月がスタートしますので、

気になった方はぜひ詳細をご覧ください。

 

 

 

こちらから

 

 

 

 

さぁ今日は『イオンモール出雲』で筆文字教室♪

 

 

 

image

 

 

各時間、先着10名、参加無料!!

 

1時間、自由に楽しく、筆文字を体験しましょう( ◠‿◠ )

 

 

お待ちしています♪

 

 

 

それでは今日も素敵な1日を。

ありがとうございます( ◠‿◠ )

 

 

 

 

 

★今日のことば★

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ピーンとアンテナを

たてると

必要なものを

受信する♪

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陰情報へ
にほんブログ村

 

 

 

■島根を愛する路上詩人こーたのLINE@

最新情報をいち早く受け取りたい方は・・・

 

 

友だち追加

 

 

 

 

■イベントスケジュール■

10/4 イオンモール出雲『筆文字教室』
10/19 寿城『感謝祭』にてパフォーマンス&書き下ろし
11/3 水の都音楽祭にてパフォーマンス&書き下ろし
11/4 水の都音楽祭にてパフォーマンス&書き下ろし

『松江水燈路書き下ろしスケジュール』
10/5.6.12.13.14.19.20.26.27

詳細は こちらから


 


 

■本の注文はこちら■


路上詩人こーたのことが一発でわかる!!
筆文字の言葉とエピソードがつまった作品型の本♪
続々と嬉しい感想をいただいています(^ ^)

『繋 -迷っても悩んでも道はつながる- 』


 

 


 

■お問い合わせ■

ブログの感想やお問い合わせは
こちらから