春からスタートした断捨離みなみちゃんとの井戸端カフェ♪

 

 

8月の日程が決まりました。

 

■日時

8月23日(水曜日)

1部 15:00〜17:00

2部 19:00〜21:00

 

■場所

境港up roadサロン
(会場の詳細はお申し込み後にお知らせします)

 

■参加費

各2500円(税込・お菓子とお茶付き)

 

■定員 各5名

 

■お申し込みは こちらから

*必ずメッセージ欄に、参加動機や今回聞きたいこと、質問等ご記入下さい。

 その中からテーマをしぼってお話しするコーナーも作ろうと考えています。

 

皆様との素敵な時間を共有するお気楽な井戸端カフェにて

お待ちしています。

 

これまでの記事はこちら右矢印 井戸端カフェ 

 

 

井戸端カフェは断捨離みなみちゃんと僕と

参加してくださったみなさんで

 

いろんな話をしながら

その日のテーマを決めて語り実践を産む場!!

 

 

一人じゃ実践になかなか行かなかったり

一人じゃ行動できなかったり

 

でもみんなでやれば飛べちゃうかも!?

 

 

僕とみなみちゃんも飛躍の理由は・・・

 

 

実践☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

(このキラキラした顔文字つかってみたかったんです)

 

 

実践しようとすると

失敗したらどうしようの思考が出てくるけど

 

失敗は成功へのスパイスです♪

 

失敗なくして料理はうまくならない!!

 

 

僕も一人暮らしをしていた学生時代

 

自炊をしなければいけなかった・・・

 

 

最初は全然作れなかったので僕の定番メニューは

 

・白米

・目玉焼き

・ウインナー

・インスタントの味噌汁

 

以上(笑)

 

でもこれじゃあさすがの栄養がまずい。

 

と思って母が送ってくれた料理本を見て

 

 

肉じゃがや煮物に挑戦!!

 

 

濃ゆい!!

辛い!!

 

最初はきっとそんなもんです(笑)

 

でも何度も作っていくうちに

 

絶妙な味が出せるようになりました( ◠‿◠ )

(あくまでも僕の味覚ですが)

 

 

実践すれば失敗はあるけれど

 

失敗を繰り返して

そのスパイスを自分の中の成長に変えて

 

大きくなれる٩( 'ω' )و

 

 

逆に実践がなければ成長へと道は続かない。

 

 

できないことに目が行きがちになるけど

できることに目を向けて実践を産む場所。

 

 

それが井戸端カフェです♪

 

 

個展を終えて次なる挑戦に向かう僕。

断捨離をする中でさらにパワーアップしたみなみちゃん。

 

 

8月開催は2017年後半戦に向けて必見です!!

 

 

一緒にこの場所から実践して成長という花火をあげましょう♪

 

 

どかーーーーん

 

 

 

 

 

ご参加お待ちしています( ◠‿◠ )

 

 

初めての方も安心してご参加ください♪