お祝いごと | サオリのブログ

サオリのブログ

ジャニーズの屋良朝幸さんを応援しています。
出戻りゆえ、現実的なとこがありますが
気軽に読んでくださいね。


前記事にすこし載せましたが
先日、親族でお祝いごとがありまして
美味しい楽しい時間を過ごしてきました。







グリーンを基調の壁も素敵。



和食でゆったりといただけました。










わかりにくいですが、水引で鶴亀が
おいてあって思わずおもちかえりしました笑


和食は黒盆にお料理が運ばれてきますし
器によって印象がガラっと変わりますねー






鶴の器。初めてみた (゜ロ゜)






秋ならではの、まつたけ。
土瓶蒸し ひさびさに食べた。
美味しかったです。







食器にくわしくないのですが
デザートが入っていたこちら。






両サイドに獅子ついてた。
こういう細部、つい見てしまう笑



中身は






タピオカ入りココナッツミルクに
バニラアイスとこしあんでした。



ころな禍もあって お祝いごとする
タイミングがのびのびになってましたが
無事にできてほっとしました。


私が行った日はあいにくのお天気でしたが
いちおう外観を。







画質わるい笑



近づいた時に撮影(懲りない笑)






灯台をイメージした外観ときいてますが
近づくと、こんな感じだったんだと驚き。
クルマで地下に直接入ったなら
気づけなかったかもしれない。



都内からは時間すこしかかりますが
良い時間を過ごせました。




オンラインで購入したものたちも
無事に届きましたので







あとは、店舗なり
オンラインが再開された際に
追加購入できればな、と思います。



天翔ける風に がぶじ完走できたし
つらつら書きたいことがあるので
下書きをすすめていますが
いつUPできるかなー笑
がんばります(決意だけ書くスタイル)




J(変わらず書きます)に関係のない記事を
最後まで お読みいただいて
ありがとうございます。