らっきーすーつ | サオリのブログ

サオリのブログ

ジャニーズの屋良朝幸さんを応援しています。
出戻りゆえ、現実的なとこがありますが
気軽に読んでくださいね。



タイトルは、劇中曲の歌詞にでてきます。





昨年末の観劇おさめは自由劇場へ。
(時差)







キャストを変えては上演している
ダブル・トラブル。
私が観たのは文ちゃんと龍太くん。
(画像左)


この作品、演者2人が早替えや
シャドーと呼ばれるかたがたを用いて
繰り広げられるとっても楽しい作品。



既に自由劇場での日程は終了してますが
今月になってからは
新国立劇場に会場をうつしての
上演となってます。


そしてぶんるの後はふぉ~ゆ~から
越松(おつゆと呼ばれてる)でも
2月に公演があります。



誰もしなないし(重要)
狡猾というか、翻弄する女性が
出てくるんだけど
上質な音楽と演奏(ピアノひとつです)と
巧みな演出や楽しい振付とダンスたくさん。
笑顔で会場を後にできる素敵な作品でした。


文ちゃんは素晴らしいのひとことに尽きる。
カーテンコールでのたたずまいが
とっても素敵だった。
隣の龍太くんへのあたりがつよくて
そこも楽しかったし安心する笑


ミュージカル初挑戦の龍太くん。
経験が少ないながらも
相手が文ちゃんなので、良い意味で
安心していたと思うし甘えられてたと思う。



お芝居については時間がとれるなら
ワークショップてきな場所へ
足を運ぶことをおすすめしたい(誰)。



過去の出演作品で通用した演技では
太刀打ちできないと悟ったでしょう。
限界がみえてきちゃうから今後の
奮起に期待してます。


コムサマンの脚本を書いた
品川さんについてはいったんおいといて
これからは作品を選べるくらいの
役者さんになってほしい。
餅は餅屋です、ほんとに。。。






リハーサルの様子が公式さんからでてます。



ひとつだけもったいないと思うのは
この作品、都内だけでの上演で。


ぶんるは関西出身なのだから
各地公演が難しくても
せめて2人の地元で公演できたらな、と
今でも思っています。


ただ、基本2人でのお芝居なことを考えると
キャパ1000人とかの会場は広すぎるし
ぶんるにかぎらずとも
都内以外の場所で公演するとなると
お仕事のスケジュール調整が
たいへんになっちゃうのかなー。。。


まだ、ぶんるでの公演もありますし
その後はおつゆでの上演も控えてます。
楽しい作品なので演者が違うと
また受け取りかたが異なるんだろうな。

もし、屋良さんがこの作品に出るなら
相方は誰がいいかなーと
勝手にもうそうしちゃう笑


文ちゃんなら間違いないけど
兄弟感が足りないかな。
優馬くんともハマるかもしれないけど
年齢差がですぎちゃうかも。


J以外だとしたら
DOGFIGHTで共演した藤岡さんや
大久保さんが良いかもしれない。


理想だけ書くなら中川アッキーなんだけど
実現したらソンライを観たくなるやつ。


もうそう楽しいな!!笑
(書くのは自由)




屋良さんの次の舞台は、無事呼ばれました。
増やしたいとは思っていますが
別作品も魅力的なのがたくさんで
目移りしています笑



超絶個人的な、らっきーすーつ
ならぬ
好きな服をちらっと載せて終わります。








高かったんです笑




もう何年も着てますが
変わらず大好きなアウター。
ただしいんぱくとがあるので
デートには不向き笑


屋良ごとには着たことあるな←
これからも よほどのことがないかぎり
飽きるまで着ることになるでしょう。




最後まで お読みいただいて
ありがとうございます。